FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 29日

セミナー作品の下準備 その2

明日は1回目のセミナーですが、
皆さん、下準備は上手くいきましたか?

個別の質問が届いているので、説明を補足させていただきます。

●ブラックのベタ塗りをする時は、円の周りの線の外側の線までか内側の線までか、と言う質問

どちらでも大丈夫なのですが、安全のため外側の線に合わせた方がよいと思います。

●凸凹が出すぎた時、サンドペーパーで削っていいですか?

状態にもよりますが、サンディングをした場合は、
もう一度シーラーを細かくスポンジングしておいた方がいいでしょう。

●円の中のグラデーションがムラムラになってしまったのですが?

是非、もう一度やってみてください。
筆のほうが慣れている方は筆で、
スポンジローラーの方がいいという方はローラーを使って下さい。
丘の上の部分が水色ではなくFTの色が残るようにしてください。

●空のサイドローディングが上手くいかないのですが・・・

空に少し変化をつけるために追加でサイドローディングしてありますが、
ムラになってしまうようでしたら、この行程はパスでもいいですよ。
セミナー当日、説明を致します。

グラデーションによって、空の色は皆さんいろいろ違うと思いますが
グラデーションがきれいにできていれば、濃くても薄くても、それは問題ないです。


以上、直接メールで届いたご質問です。

他にもわからない事があったら、ご遠慮なくお聞きくださいね。


*図案の中に葉っぱを書き忘れた部分がありました。ごめんなさい。
 申し訳ありませんが、反転して写しておいてください。(*_ _)


明日、1回目の東京セミナーに参加される皆さん、がんばってね~!

by bonzok | 2010-01-29 10:41 | Works


<< 東京セミナー1日目      セミナー作品の下準備 >>