人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

レオポルツクロン城

レオポルツクロン城_a0092659_040683.jpg



レオポルツクロン城は、
映画「サウンド・オブ・ミュージック」で、トラップファミリーの家として使われたお城です。


マリアと子ども達がボートから転覆するシーン、覚えてる?
それがこの湖なんですよ。
レオポルツクロン城_a0092659_2224750.jpg

釣りをしてる人たちをたくさん見かけたけど、何が釣れるんでしょう?
お城を眺めながら釣りなんて、優雅ですね~
レオポルツクロン城_a0092659_23461385.jpg


ここが(内側から見た)門
小さい方の扉から入ろうと思ったら閉まっていたので、
入っていいのかどうかためらいながらも、
大きい方の重い門をギーっと押して、中に進入?しました。
レオポルツクロン城_a0092659_1304714.jpg


門扉の模様がちょっと違うので、
この門が撮影で使われたかどうかは、ちょっとわかりません。
レオポルツクロン城_a0092659_1425623.jpg


中に入ると、”サウンドオブミュージック”のあのお庭が見えてきました!
レオポルツクロン城_a0092659_22224995.jpg



マリアが去って、子ども達が悲しみをこらえながら
"My favorite things"を歌うシーン・・・・・よく覚えるよね(・_・;
レオポルツクロン城_a0092659_1174222.jpg


↑ 映画の時より、↓木がすごく成長してる!
レオポルツクロン城_a0092659_123988.jpg


レオポルツクロン城_a0092659_1283711.jpg


とにかく、映画に出てきた場所にいられるだけで、すごく感激でした!

レオポルツクロン城_a0092659_1205847.jpg


レオポルツクロン城_a0092659_131540.jpg


2006年にここはホテルとして一般に公開されたので、
是非泊まってみたかったのですが、
全然予約がとれなくて、泣く泣く諦めました。


トラップ大佐の婚約者エルザが
このテラスから見下ろすシーンもありました・・・ホント、よく覚えてる(;-.-)
それにしても、人がいない・・・
レオポルツクロン城_a0092659_1294211.jpg



実は、この日はザルツブルクセミナーと言う催しが行われていて
宿泊客はセミナー参加者のみ
関係者意外立ち入り禁止だったみたいです(*_*;)

でも、せっかくここまで来たんだから、
注意されたら出て行きましょうよ・・・と言うオバサンパワーで、
私たち、セミナーの参加者になりすまして宮殿内を見て周りましたの。
どう見てもバレバレだったかしら?(;-.-)


さすが、城内の造りは豪華!
ここは鏡の間
舞踏会のシーンはここですね。
レオポルツクロン城_a0092659_0455296.jpg

すごく暗い部屋だったので、画像が悪くて残念・・・
レオポルツクロン城_a0092659_1193131.jpg


奥が食堂です
レオポルツクロン城_a0092659_0585134.jpg


丁度、セミナー参加者のランチの時間だったみたい。
それにしても、豪華な食堂!
やっぱり、泊まってみたかった・・・(;-.-)
レオポルツクロン城_a0092659_058239.jpg


奥に見える建物はホテルの別館として使われています
この庭も映画に出てきました。
レオポルツクロン城_a0092659_126171.jpg




池の反対側に戻って、レオポルツクロンを眺めながらの昼食
レオポルツクロン城_a0092659_1311327.jpg

この日は暑かったから、ビール一気に飲んじゃいました♪
レオポルツクロン城_a0092659_1313012.jpg


名残惜しいけど、
もう一回レオポルツクロン城の美しい姿を見てから、帰ることにしましょう・・・

何度見ても、本当に美しい・・・
後ろに見えるのは、ホーエンザルツブルク城
レオポルツクロン城_a0092659_11696.jpg


by bonzok | 2009-08-08 22:38 | ドイツ・オーストリー 2009 | Comments(0)


<< ヘルブルン宮殿      ザンクト・ヴォルフガング その2 >>