人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

ノイシュヴァンシュタイン城 その1

ノイシュヴァンシュタイン城(Schloß Neuschwanstein)への行き方は

バス、歩き、馬車、の3種類
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_131565.jpg


馬車もたくさん待機していました。
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_22304766.jpg


こんなにたくさんの人を乗せて、あの坂道を登るんだ~(◎◎;)

馬がちょっと可哀そう・・・

さすがに、料金も下りより登りの方がちょっと高めでした。
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_2245110.jpg




私たちはまず

ノイシュバンシュタイン城が見下ろせるマリエン橋へバスで向かう事にします。



ここがマリエン橋
もうすぐノイシュヴァンシュタイン城が見えます♪
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_22462319.jpg



見えた~!




・・・・けど、

ノイシュヴァンシュタイン城は現在修復工事中!
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_22374349.jpg


わかってはいたけど、ここまでとは・・・(*_*;)

包帯でグルグル巻きにされたみたいなノイシュヴァンシュタイン城・・・
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_2240798.jpg



2002年から断続的に続いている修復作業は2010年まで続くそうです。

今月7月中旬に、一時中断するそうなので、

これからいらっしゃる方は、美しい姿が見られるかもしれません。



昨日、バスを降り間違えた時、

後ろから見た姿の方が綺麗だったわ・・・(ーー;)

裏側は工事をしてなかったんですね。




ほんとだったら、こんな美しい姿が見られたはずなのに・・・残念!
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_1344560.jpg
                   画像はhttp://www.world-travel.co.jp/より



マリエン橋は細いつり橋で、下を見下ろすとかなり怖い・・・

立ってるだけで怖いのに、

お約束のように、飛び跳ねて揺らしてるのが必ずいるんですよね~(-”-;)
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_22442076.jpg




マリエン橋から、歩いてお城を目指します。
ノイシュヴァンシュタイン城 その1_a0092659_22474084.jpg





                             つづく・・・



by bonzok | 2009-07-22 23:13 | ドイツ・オーストリー 2009 | Comments(2)
Commented by まま子 at 2009-07-23 10:06 x
 お城、修復中で、残念でしたね。しかたがないといえばしかたがないけど、なんとかしてよ、って感じですよね。私事ですが、かの有名な最後の晩餐と、天国と地獄、修復中でした。
おかげさまで、修復中であったことが、良い?思い出になっていますが。ロスバゲも思い出のひとつ?かも。
Commented by bonzok at 2009-07-23 21:03
ヨーロッパの建物は、工事に遭遇しなかったらラッキーなくらい、
いつも、どこかしら修復工事をしてますね。

ノイシュヴァンシュタイン城を囲む山々が本当に美しかったから、
お天気に恵まれただけでもラッキーだったと思ってるわ!
贅沢は言いません・・・(ーー;)


<< ノイシュヴァンシュタイン城 その2      ホーエンシュヴァンガウ城 >>