FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

ミュンヘンで“ロスバゲ”!(ノД`)・゜・。


今回の旅行は、
ネットで知り合ったヨーコさんと二人旅でした。


6月29日(火)午前、
成田を出発して、ウィーンで乗り継ぎ、
ミュンヘンに到着したのが夕方の6時ごろ


バゲージクレームで荷物が回ってくるのを待ってたけど、
いつまで経っても出て来ない。

あれ~?  まさか・・・ 

そして、ターンテーブルはCLOSEに・・・


エェ~~~ッ!(◎_◎;)

私たちの荷物は~?


こっ、これが恐怖の“ロスバゲ”ですか~?! 


到着一日目にして、
通称「ロスバゲ」、本名「ロストバゲージ」
つまり荷物が無くなっちゃったわけです!。。・゜・(/Д`)・゜・。エェ~ン


すぐにロスバゲ仲間?数人と一緒に航空会社のカウンターへ
いろいろ聞かれて、訳のわからない書類に記入をさせられ、
係りの人はめんどくさそうに対処してるけど、ひとことの謝罪もないの?


ロストバゲージなんて日常茶飯事、別に珍しくもないのは分かってますけど、
こっちは大事な荷物が無くなってるんです!
「申し訳ありません!」ぐらい言ったらどうよ!


・・・って言ってやりたかったけど、
小心者の私には、そんなこととても言えません。
ボキャブラリーの問題もあるし・・・(-_-; )


「見つかったらホテルに届ける」と言われたので、
それを信じて、とりあえずホテルへ


空港からホテルのある「中央駅」までは、Sバーンと言う地下鉄で45分
待てよ、考えてみたら、
ロスバゲのお陰で、あの重い荷物を持たなくていいんだわ!
荷物はタダでホテルまで運んでもらえるわけだ!ラッキー!

切り替えの早い私たちは、
ホテルに直行せずにそのまま市内観光へ

ミュンヘンに着いた~~!って、 喜んでる場合じゃないんだけど・・・(-_-; )
a0092659_158224.jpg


        そういう私も、ロスバゲの事など忘れたかのようなこの笑顔^^;
a0092659_1154541.jpg


観光名所、市庁舎の前は観光客でいっぱい。 夜の8時ごろでこの明るさです!
a0092659_39439.jpg



夜9時半近くまで明るかったので、
あちこちウロウロできたし、なんだか得した気分♪

ホテルに着いてから、ようやく現実を思い知らされた私たち
気づくのが遅すぎ(ーー;)

メイク落としも化粧水も下着もパジャマも何もない・・・
空港で「お泊りセット」を貰ってくればよかった。


結局この夜は
部屋のバスローブを着て寝たのですが、
暑さではだけて、朝にはパンツ一丁になってました・・・(ーー;)


                                つづく








by bonzok | 2009-07-13 01:05 | ドイツ・オーストリー 2009


<< よかった~っ!(〃´o`)=3 フゥ      無事に帰国致しました♪ >>