人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

サイゴンはカオスの街

ホーチミン(タン・ソン・ニャット)空港に到着したのは夜の11時頃だったのですが、

到着ロビーに出た途端、この人混みに圧倒されました!

サイゴンはカオスの街_a0092659_2335780.jpg


私も主人も「きっと誰か有名人が到着するんだね!」・・・なんて話してたんですが、

旧正月(テト)間近なので大移動が始まってるためのようです。

入国した途端、”すごいな!ヴェトナム”・・・って、感動!



↓ ここはビンタイ市場と言う卸し専門市場です。

街の中心からちょっと遠いので、

こんな所をウロウロしてる日本人は私たちぐらいでした・・・(ーー;)


サイゴンはカオスの街_a0092659_23323750.jpg


どこに行っても活気があって、騒々しく、雑然として、

サイゴン(ホーチミン)はカオスの街と言った感じです。

サイゴンはカオスの街_a0092659_23515772.jpg




こんな風に、誰でもどこでも自由にお店開きができるんですって!
サイゴンはカオスの街_a0092659_15221750.jpg

歩道の真ん中でもOK?
サイゴンはカオスの街_a0092659_15321343.jpg

ガイドブックによると、屋台のものは衛生上の心配があると言うことなので、
食べるのは諦めました。
すごく美味しそうだったのですが・・・
サイゴンはカオスの街_a0092659_15423917.jpg

ドリアンに似ていますが、これはジャックフルーツ  ドリアンほどの強烈な匂いはしません。
サイゴンはカオスの街_a0092659_15542260.jpg

さすがにフルーツの種類はすごく豊富です
サイゴンはカオスの街_a0092659_18174815.jpg


バナナ売りもよく見かけましたサイゴンはカオスの街_a0092659_042492.jpg











サイゴンはカオスの街_a0092659_154362.jpg

↓ これ、何か解ります~?

ブラジャーみたいだけど、これぜ~んぶ“マスク”なんですよ。

ヴェトナムはマスクしてる人は確かに多かったけど、この量!@@!

ディスプレーしすぎですって!
サイゴンはカオスの街_a0092659_18201630.jpg


私もお土産にひとつ買おうかと思ったんですけど、

多分、日本でこんなマスクしたら目立ちすぎるので諦めました・・・





by bonzok | 2009-01-16 23:54 | ホーチミン 2009 | Comments(2)
Commented by のりピー at 2009-01-17 08:34 x
フルーツの山スゴイですねぇ。
あと、派手なマスクってあちらで一杯売ってるんですよね。
私だったら後先考えずに、きっと身内用にってお土産として
買ったと思います。そこが、センスのある方と凡人との違いでしょうか?
そういえば、韓国で買ったヨン様の靴下しまいこんだままでした。
Commented by bonzok at 2009-01-17 13:16
私も以前は後先考えずに買いまくってたから
うちには、とんでもないものが山ほどあるのよ・・・(ーー;)

ヴェトナムは、安くて可愛い雑貨がいっぱいあったから、
かなりそそられたけど、今は学習したので、
ほとんど見るだけで我慢・・・で帰ってきましたの。

ヨン様靴下、ちょっと見てみたい気もするわ。
怖いもの見たさで・・・(-_-; )


<< メコン川クルーズ      ヴェトナム戦争 >>