FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 03日

レッドクリフ Part1

みなさま、三が日はいかがお過ごしでしたか?

我が家はこの時期、旅行に出かけることが多かったので、

お正月の間家にいるのは本当に久しぶりです。

長いお休みをどうやって過ごそうかしら?・・・なんて考えてましたけど、

結局、暮れからずーっと毎日忙しく出歩いておりまして、

TVのCMではないですけど、

「暇つぶしに忙しい」って感じです(ーー;)



昨日は、主人の実家にご挨拶に行って参りました。

帰りに原宿方面を通ったのですが、

明治神宮の参道は、夜の6時ごろにもかかわらずものすごい人でビックリ!

初詣に行く人って多いんですね~!

我が家は初詣に行ったことがないんですけど、うちが珍しいんでしょうか?



ところで、

教室でも何度か話題になった「レッドクリフ」

今日、やっと見て来ました~

「三国志」は読んだことがないのですが、

あまりにも「ありえねぇ~っ!」風味の演出で、

本当の三国志ファンは怒ってないかと心配です・・・

途中、ダラダラと長い(無駄な)シーンもあって、

何度か寝そうになりましたが、

全体には、いかにもジョン・ウーなアクション映画と言う感じで迫力満点でしたよ。

Part2が本当の赤壁(レッドクリフ)の戦いらしいですけど・・・

レッドクリフ Part1_a0092659_2045411.jpg


私は金城武さまが見られただけでOKですの♪(ёё)




by bonzok | 2009-01-03 21:08 | Diary | Comments(4)
Commented by アッシュ at 2009-01-05 19:08 x
先生、遅くなりましたが、本年もどうか宜しくお願い致します!
(金城武・・・私も好きです!彼の次に・・・)

先生が素敵な年末年始を過ごされておられた頃、
私は『綿入りはんてん』を着せられて、雪深い会津で「お嫁チャン」をしておりました。(涙)

いいなぁ~息子さんのフィアンセの方。
だって先生がお姑さんになるんですもの、変わりた~い♪
素敵な息子様のお写真も拝見したかったかもです。

余談ですが『醍醐』↓に来ていたという芸能人の方・・・
もしや手袋(グローブ?)をはめた手をクロスして、
「ウィ~ッシュ!!」って言ってなかったですか??

まっ今年も成長する兆しの見られない私でございます。。。。
Commented by bonzok at 2009-01-05 23:18
アッシュタン、
今年も新年早々、飛ばしてますね~!

息子は遂に今年結婚するらしいです。
息子は素敵じゃないけど、彼女さんは息子には勿体ない程可愛い人よ♪

「醍醐」にいらしてた芸能人の方、
残念ながらDAIGOじゃなウィ~ッシュ!!
イワユル、大物芸能人夫婦だったけど、
プライバシーに関わるかもしれないから、ここで言うのはやめとくね。
今度、教室で教えてあげる♪
Commented by kanba at 2009-01-07 22:16 x
金城武さまの写真、“わぉ!”ですね(^o^)。

確かにレッドクリフは理解できない『間』というか、だらだらとしていて早送りをしたい部分が多かったです。

K-20はご覧になりましたか?
これは痛快です(^^)v
Commented by bonzok at 2009-01-08 09:26
「レッドクリフ」は
ダラダラ長いシーン削ったら2時間ぐらいで収まったと思う。
とにかく長かったね~

K-20、まだ見てないの・・・
金城くんは、ずっとコメディをやりたかったらしいわ。
ま、どんな役をなさっても
私、ついて行きます・・・(´-ω-`)


<< 楠田誓子さんの新刊      本年もどうぞよろしくお願い申し... >>