FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 07日

銀座

今日はオフだったので、
お昼過ぎに、ふと思い立って銀座へ行ってきました。

ちょうど三越で開催されているくまがいなおみさんの作品展も見てきましたが、
生徒さん達の作品が、すごかったですよ!
世界各地をテーマにした作品で、
皆さんで1年がかりで企画・制作されたそうです。

ほとんどすべてがカットアウト
作るのが大変だっただろうなぁ・・・

私が行った時、くまがい先生と井川恵美先生のコラボレーションセミナーのまっ最中だったんですが、ちょっとだけお話できたので、しっかり激励して参りました♪

お二人とも、初日から連日出ずっぱりのようで、
本当にご苦労様!
最終日までお疲れが出ませんように。

作品展は月曜日まで
お時間のある方は、ぜひ、キュートな“くまがいワールド”をご覧になってくださいませ。

帰りに三越の地下の“モンシュシュ”でロールケーキを買おうと思ったら、ものすごい行列!
根性無しの私は速攻で諦めて、今度は9月にオープンしたバームクーヘンの“ねんりん家”へ行ってみたら、こっちもまたまたすごい行列・・・

行列が苦手な私は、
とぼとぼと銀座を後に致しました・・・(ーー;)


by bonzok | 2008-11-07 19:52 | Diary | Comments(2)
Commented by アッシュ at 2008-11-08 07:14 x
『モンシュシュ』といえばもしかして『堂島ロール』じゃぁないですか!!
昨日は平日なのに、
まだそんな行列???

考えの甘~~~い私は、
おりしも11日のセミナー当日の帰り際、
「ちょっくら三越によってお買い求めしてきましょ。。。」
なーんて、密かに企んでましたが、
とんでもないですね。。。。がっかり。。。。

食べたかったなっ!!
あの生クリームたっぷりのロールケーキ!!









Commented by bonzok at 2008-11-08 22:24
モンシュシュの行列、
3時すぎで、ざっと30人以上は並んでたと思う。
11日、私もがんばってトライしてみるわ!

そんなことより、
11日はセミナーの方を頑張らなきゃね・・・(ーー;)


<< ル・メール      カレンダー >>