人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

ケアンズからドライブ

ケアンズから“アサートンテーブルランド”へドライブ
ケアンズからドライブ_a0092659_14593680.jpg

            スゴイね~~~っ!005.gif

“カーテンフィグツリー”と呼ばれるオーストラリア最大の「絞め殺しのイチジクの木」


ケアンズからドライブ_a0092659_1541637.jpg
いったいどうなってるの?
・・・って思ったら、イチジクに着生された元の木が絞め殺され、それが傾いてもう一本の大木も絞め殺し、死んだ木から無数の根がカーテンのように垂れ下がっている
・・・ということです。 わかります~?

ここに行った時は私たち二人しかいなかったので、神秘的というか不気味というか・・・


ケアンズからドライブ_a0092659_15105352.jpg

Barrine湖・・・写真ではわからないけど、水の透明度がとても高い火山湖

ケアンズからドライブ_a0092659_1516565.jpg
こんな不便な所まで来る観光客はいないかと思ったら、クルーズ船が来たら人でいっぱいなのでビックリ!

ケアンズからドライブ_a0092659_15233515.jpg
ドライブ中、牛をたくさん見ましたけど、あれはオージービーフ?
ケアンズからドライブ_a0092659_1525711.jpg
          あっ、こっち見た!

ケアンズからドライブ_a0092659_15273054.jpg

途中通った小さな街Mareebaという街で見た“ヘンな車”

ケアンズからドライブ_a0092659_1529517.jpg
     近くまで行ったのでついでにKurandaへ
     まさかここにまた来るとは思いませんでした。

クランダもずいぶん小奇麗になっていてびっくり!
ちなみに、日本では”キュランダ”って言われてますが、
”クランダ”が近い発音です


ケアンズからドライブ_a0092659_15361455.jpg
マーケットの雰囲気は変わらないけど、前はタダで見られたものがみんな有料になってたような・・・

ケアンズからドライブ_a0092659_15411378.jpg

前来た時乗ったKuranda鉄道の駅もすっかり綺麗になって・・・

ケアンズからドライブ_a0092659_15531837.jpg

当時小学生だったクランドと一緒に撮った「KURANDA」の駅名の看板は、もうなくなってました
Kurandoと一文字違いの記念に撮ったんだけど・・・


by bonzok | 2008-08-23 23:40 | ポートダグラス 2008


<< ケアンズへ      Mosman渓谷&Dintre... >>