人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 03日

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ



グアテマラ、フローレス島で滞在したHotel Petén
チープでレトロな雰囲気がなかなかいい感じ

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22573491.jpeg



PETENと言うのはこの地域の名前
フローレス島はPetén(ペテン)県にある島です
フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22230954.jpeg



これでもフローレス島のホテルでは大きい方でした
私の部屋は3階
湖に面した眺めのいいお部屋でした。
フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22564892.jpeg



狭いけどちゃんとテラスもありましたよ。

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21292751.jpeg



毎晩ベッドの上に置かれていたタオルの動物
これはゾウ…?

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22293865.jpeg



2日目はもっと難解
可愛いけど、いったい何だったのか未だに分からない…

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22301650.jpeg




下に見えるのはスイミングプール
外から建物の中に入り込んでます。

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21333378.jpeg





プールは道路に面してるから通行人から丸見え
一応水着は持って行ったけど、
ここで入る勇気は無いな…

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21433299.jpeg



こじんまりしたレストラン

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21465443.jpeg





2日目の夕食は右側のオープンテラスで頂きました。

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21440115.jpeg



メインはお魚料理でしたが、
また食べ始めてから慌てて写真撮ってます…

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22160918.jpeg



朝食は湖を眺めながら♪

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_21444459.jpeg




ホンジュラスでの一泊を挟んでグアテマラでは
アンティグア、グアテマラシティ、フローレスの3か所の滞在しましたが、
それぞれの街が全部違う雰囲気でした。
私はアンティグアが一番好き。

5泊も滞在したグアテマラでしたが、
現地通貨ケツァルを一度も使わず仕舞い
USドルが使えたので両替さえしませんでした。

ガイドさんが見せてくれたグアテマラ通貨ケツァル

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22105530.jpeg




どの通貨にもグアテマラの国鳥ケツァールと
マヤのモチーフが描かれています。

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22090078.jpeg




可愛いお札ですね♪
1ケツァルは14円くらい

フローレス島 ホテル・ペテン@グアテマラ_a0092659_22093503.jpeg




フローレス島を後にグアテマラからベリーズへ

入国制限の情報が錯綜していて
ベリーズに無事入国できるのかドキドキでした。







by bonzok | 2020-05-03 22:37 | 中米18日間 2020 | Comments(2)
Commented by チエミ at 2020-05-08 23:50 x
はじめまして。
旅行が好きでブログを楽しませてもらっています。
写真もすごくステキに撮れてますね!
昨年GWに同じホテルに泊まりましたが、写真がステキすぎて同じホテルだと気づくのに時間がかかりました(^^;
どんなカメラで撮っているのか良かったら教えてください。
Commented by bonzok at 2020-05-09 12:57
同じホテルに泊まられたんですか!
確かに安っぽいホテルだけど私は好きです。
写真を褒めて下さってありがとうございます。
ここ数年、カメラはスマホ(iPhone8Plus)のみなんです。
デジカメは一応持って行くけど、いつも結局一枚も撮らず終いです。
最近の携帯カメラは結構綺麗に撮れますよ♪


<< STAY HOME & WAL...      湖に浮かぶ可愛い島フローレス島... >>