人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 28日

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ

ビエンチャンでの観光を終え、夕刻ルアンパバーン

搭乗したのは可愛いプロペラ機
ルアンパバーンまではわずか45分のフライトです。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15445543.jpg




Lao Airlinesはラオスの国営航空

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15370187.jpg




ビエンチャン便も綺麗な夕日を見ることができましたが、
今回もまた夕日を眺めながらのフライトでした。

動画から切り取った写真なので、
太陽がなぜか異常に光って見えます(-_-;)

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15434251.jpg




日が落ちてからも到着までずっと空を眺めてました。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15560083.jpg




ルアンパバーン上空
夕暮れに映える山々が綺麗

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15572451.jpg





ルアンパバーンに到着後、すぐに夕食へ♪

到着したのはSON PHAO(ソンパオ)と言うレストラン

ラオスの伝統舞踊を楽しみながらの夕食でした。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_16175325.jpg



踊っていたのは高校生ぐらいの少年少女
若干ぎこちなさが残る初々しいパフォーマンスでした。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_16131577.jpg



演奏してる子供たちも、時折目をこする仕草を見せ
眠気に耐えながら頑張ってる感じでした。
ちょっと可哀そう…

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_16582454.jpg



ここでもお客のほとんどは欧米人
アジア人は私たちだけでした。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_16343163.jpg




ラオス料理のセット
スープ(右上)はモン族の伝統スープ
香辛料は使わずラオスの国産岩塩を使った優しい味でした。
緑の具は菜の花です。

どのお料理もとてもヘルシー
観光客向けに香草を控えめにしてあるのか
ちょっとパンチが足りなかったです…
かごに入ったお赤飯みたいなもち米、美味しいから食べ過ぎちゃう。

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_15594452.jpg



ビールは私はもちろん小瓶
他の皆さまは大瓶1本ずつ、中には2本も飲んでた方もいました。
酒豪のシニア5人組!
皆さん日本からお酒を持参して
毎晩ホテルの部屋で宴会やってたんですよ。
私も毎晩お声をかけて頂き、最終日だけ参加しました…

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_17313983.jpg



この店は日本人ご夫婦が経営するレストランでした。
奥様が旅行でルアンパバーンを訪れた時、ご主人と出会い
レストランを開かれたとか…

TV番組の”こんなところに日本人!”に出たことありますか?って聞いたら
出たことが無いって仰ったので、
もし出演された時、自慢できるように
一緒に写真を撮ってもらいました~\(ё_ё)/

ラオスの旅 11 ルアンパバーンへ_a0092659_16580748.jpg




夕食を終え、ホテルへ




by bonzok | 2019-12-28 23:28 | 悠久のラオス5日間 2019 | Comments(0)


<< ラオスの旅 12 オレンジ色の...      ラオスの旅 10 パリの凱旋門... >>