人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 03日

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_00500743.jpg



ミール城は小さなお城に見えましたが内部は思ったより広く、限られた時間(1時間)ですべてを見学するのは無理でした。
もっとも展示品が多すぎて最後の方はちょっと飽きてしまいましたが… (ーー;)


中庭の入り口から中に入ると、
チケット売り場にエレベーターまで設置されてちょっとびっくり!

2000年に世界文化遺産に指定された後、本格的に設備が整ったそうです。
この城の内部が博物館として一般に公開されたのはソ連崩壊後の1992年から。

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_21315151.jpg




中に入ると最初の部屋に若干チープな模型が展示されていました。
こう言うの私は要らないと思う…

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_21295850.jpg





博物館の展示品は調度品、鎧兜、肖像画、家系図など。

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22003747.jpg

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22344281.jpg



中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22562569.jpg




この城の2代目城主
リトアニア大公国ラジヴィウ家の紋章

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22040517.jpg



家系図はいくつも置かれていました。
この城を建てた城主イリイニチ公は完成を待たずに亡くなってしまったので
この家系図はラジヴィウ家のもの

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22131804.jpg




家に飾りたいくらい素敵な家系図♪
ヨーロッパでは一本の木で表してる家系図をよく見ます。
光が反射してしまうので斜めからしか撮れませんでした…

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22132752.jpg



超細かい戦いの絵

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22272531.jpg




鎧もたくさん展示されていました。
鎧と思えないほど綺麗な装飾!

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22283783.jpg




何故か羽飾りが付いた鎧
インディアンかと思った(~_~;)

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22301948.jpg




16世紀当時のレンガの壁が崩れながらも残っていました。

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22315687.jpg




あんなところに人が…と思ったらマネキンでした。
当時のコスチューム着てるんですね。

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22325973.jpg




ムササビかと思ったらオオカミの開き
ミール城で一番印象に残った展示品でした😅

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22373559.jpg




こちらも情けない姿のオオカミ
なぜかこのオオカミさんの写真撮ってる人が多かった(~_~;)

中世のお城 ミール城/内部1@ベラルーシ_a0092659_22391360.jpg



ミール城内部の見学はつづく




by bonzok | 2019-08-03 23:02 | ベラルーシ・ウクライナ・モルドヴァの旅 | Comments(0)


<< 中世のお城 ミール城 内部 &...      世界遺産 ”ミール城” @ベラルーシ >>