人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 10日

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②


☟エリチェで最も高い場所にそびえ建つノルマン城(右奥)

エリチェは紀元前5世紀トロイの末裔と言われる古代民族エリミ人の時代から
豊穣の女神ヴィーナスを祀る聖地でした

ノルマン城は古代ヴィーナス神殿の跡地に建てられた事から
ヴィーナスの城(Castello di Venere)”と呼ばれています。
創建は12~13世紀

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_23250087.jpg


ノルマン城の下にもうひとつ可愛い建物が見えましたが名前は不明。
実はこの写真を撮った場所は断崖絶壁でちょっと怖かったんですよ(-_-;)

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_23293909.jpg



お城に辿り着くころ雲がみるみる広がって来てしまったので、
眼下に広がる景色は見られず残念でした。
晴れていれば遠くチュニジアまで見渡せるそうです。

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_23295317.jpg



街の広場にポツンとあった雑貨屋さん
入り口に書いてある”TABACCHI" はコンビニみたいなお店を指します。
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_12582080.jpg



日用雑貨やお菓子に混じって
観光客向けのお土産も置いてありました。
シチリアのシンボルマーク、ここにもいました~
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_12583611.jpg



エリチェの入り口トラーパニ門付近にも小さなお土産屋さんがいくつかありました。

シチリアの州旗、何度見てもキモいです…😓
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13272774.jpg

カラフルなパスタ、お土産用にちゃんとEriceって書いてある(~_~;)
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13221198.jpg



陶器のモチーフはやっぱりシチリアのシンボルマークと太陽が多い
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13343597.jpg


🌞”太陽がいっぱい”🌞
シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13480341.jpg


シチリアシンボルの顔はバリエーションが豊富

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13091310.jpg


シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13094287.jpg




シチリア~って感じのお皿たち、鮮やかな黄色と青が効いてます。

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13473801.jpg




このお店が一番目立ってました~😍

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_13483810.jpg



エリチェで記念の一枚😅

シチリア 天空にそびえる中世の街 エリチェ ②_a0092659_21161556.jpg









by bonzok | 2018-10-10 21:23 | シチリア9日間の旅 2018 | Comments(7)
Commented by saba at 2018-10-11 11:26 x
とっても素敵な旅ファッションですね~♡
以前に「旅ファッションをもっともっと投稿して下さい」とお願いした者です。
久しぶりに(仕事が忙しくて)ブログを拝見したら「シチリア旅行」が始まっていたのでワクワク♪♪♪
3年前に初めてシチリア西部を旅しました。
トラーパニ拠点にマレッティモ島やエリチェmサンビートロカーポ、パレルモなど。
そして今年の6月は東部、モディカ、ラグーサ、シラクーサ、タオルミーナ。
今回の旅ではタオルミーナも行かれるそうで、今からとっても楽しみにしています♪
美しい写真と、美味しそうな写真、そしてカッコ良くてセンスあふれる旅ファッションをこれからも楽しみにしています。
大好きです♡♡♡
Commented by bonzok at 2018-10-13 00:28
コメントありがとうございます♡
シチリア何度ももいらしてるんですね!
私は初めてですけど、素朴で郷愁をそそる素敵な島でした。
シニアファッション を気に入って下さってありがとう♪
私のブログはアクセスが超少ないから安心して自分を載せてます(~_~;)
おしゃれも旅の楽しみですよね♪
Commented by らら at 2018-10-31 13:32 x
はじめまして。
本当にファッションも素敵ですが、スタイルがとてもよく、お腹も出ていらっしゃらない?感じですが、スタイルキープのこつは何ですか?運動などしていらっしゃいますか?食事を気を付けているとか・・・ぜひ教えてください。
Commented by bonzok at 2018-10-31 18:10
恐縮です (ーー;) どうお返事していいのやら…
この歳まで自分がスタイルがいいと思ったことは一度もありません。
お腹は出ていませんが年相応にたるんでます(涙)
特に食事制限も運動もしてないですがいつも姿勢をよくするようには心がけています。
歩き方にもかなり気を付けてるかな?
何のお役にも立てなくてごめんなさい(*_ _)
Commented by らら at 2018-10-31 20:57 x
お返事をありがとうございます。歩き方をかなり気をつけていらっしゃるというのは、具体的にどのようにですか?(食いついて申し訳ありませんが、そこは大きなポイントだと思います)
インドラジャスタンの旅から拝見しています。(今度行くので:2回目)西インドの遺跡群も素晴らしかったですよ。インド人は確かにしつこいけれど、あの諦めないしつこさ、よく言うと根気が数々の素晴らしい遺跡、建築、装飾を作ったのだな~と、インド人ってすごいと思っています。
旅のファッション、各国の食文化(ツアーグレードによる違いなども)も見て楽しいので、今後もゆっくり拝見させていただきます。
Commented by bonzok at 2018-10-31 23:05
人に歩き方を指南した事が無いので困っちゃいますが、簡単に言うと一直線上を歩く感じかしら。もちろん背筋を伸ばして堂々と。一本線の上を足が交差するくらいでもいいと思います。
ヒールの靴を履くと脚が綺麗に見えるし、実際脚が締まってきますよ。
「ラジャスタンの旅」は実は途中で止まったままなんです(-_-;)カンボジアも途中だし…
ブログが旅行に追い付けなくなってます。
ラジャスタンは綺麗なインド♪って感じでした。
私はディープなバラナシが一番インパクトがあったのでまた行きたいです。
一回目のインド旅行記も是非見て下さいませ♪
ラジャスタン、楽しんでいらして下さいね!(ё_ё)/
Commented by らら at 2018-11-01 21:35 x
ありがとうございました。これから意識して歩いてみます。
ラジャスタン、そうですよね、あれっと思い、何度か最終日を探してしまいました。
今後も楽しみにしています。


<< シチリア @ アグリツーリズモ...      シチリア 天空にそびえる中世の... >>