人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 22日

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪


可愛い村ザリピエからバスで30分、

ランチのために立ち寄ったのが タルヌフ と言う街でした。

街の名前は行程表にも書いてなかったし添乗員さんも特に言わなかったので

スマホのナビで初めてここがタルヌフと知ったくらいです。

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01140319.jpg



後で調べたら、

ここタルヌフはルネッサンスの雰囲気が残る人気の観光地でした。

レストランの周辺しか見られなかったのが残念…


ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01172283.jpg


ランチだけでは勿体ないくらい素敵な街だったので、

もっとゆっくり街歩きをしたかった…




ルネサンス様式の建物は旧市庁舎

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01240125.jpg




市庁舎の前が市場広場
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01131664.jpg




遠くにちらっと見える尖塔は聖母マリア大聖堂
中を見てみたかったなぁ…(*_ _)
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01231627.jpg




何でもない街並みが素敵でした。
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01314771.jpg



ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01310798.jpg




これはインパクトある建物!
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01360697.jpg




ちょっと汚い裏通り
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01363841.jpg




この裏通りにいた女の子が可愛かった~
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01362716.jpg




そうそう、肝心のレストランはここ
Restauracja Tatrzańska
読み方は分かりません…

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01433222.jpg



 中に入ると落ち着いた大人の雰囲気

食べ終わる頃には満席になっていたのでなかなかの人気店みたいです。

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01452908.jpg

写真がたくさん飾ってありましたが、
ローマ法王パウロ2世以外は分かりません…
ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_01452075.jpg



メインはポーランド風カツレツ

きのこのソースが美味しかった♪

コースターはビールの銘柄 ZYWIEC のラベルです。

ポーランドの旅 16 タルヌフでランチ♪_a0092659_02000899.jpeg







by bonzok | 2018-08-22 00:07 | ポーランドかわいいものめぐり8日間 | Comments(2)
Commented by rui-asami at 2018-08-22 18:35
はじめまして、手織りをやっています浅見るいと申します。
ポーランドは住んでみたいと思うほどの国だったので、
こちらで取りあげていらっしゃるのを見て急いで伺いました(笑
お気に入りに入れさせていただきゆっくり色々見させていただきます。またゆっくりお邪魔します~
Commented by bonzok at 2018-08-22 22:03
るいさん、はじめまして♪
住んでみたいくらいポーランドがお好きなんですね!
”かわいい”に特化したツアーだったので超有名な観光地は行っていませんがまた見にいらして下さい。
そうそう、私も染織の学校に通ったんですよ。
川島テキスタイル工房…ってまだあるかしら(-_-;)


<< ポーランドの旅 17 イタリ...      ポーランドの旅 15 童話の... >>