人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 29日

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ" へ


成田から最初にポーランド入りしたのは首都ワルシャワ

初・ポーランド!なのでワルシャワ空港に着いただけでテンション上がりました~


ワルシャワから更に乗り継ぐため空港内で時間潰し…

いつものように空港の中をウロウロ(~_~;)


お孫ちゃんに何かないかなぁ…
息子も孫も私の影響なのか”スターウォーズ”フリーク!

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_15325542.jpg






Teeny Tys はアメリカ生まれだけどヨーロッパのどこに行っても見かけます。

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16330742.jpg




相変わらずみんなデカ目!

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16391781.jpg







ポーランド語はさっぱり分らないけど、ドリンクの宣伝ガールらしい。

ポーランドは本当に美人が多かった~

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_15363632.jpg




バスみたいに小さなプロペラ機で一路ヴロツワフ
ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_15401313.jpg





↓ワルシャワ空港は雨模様でしたが雲の上は青空♪

出発日までポーランドはず~っと雨続きで心配だったけど、

滞在中はお天気に恵まれ、行く先々で現地のガイドさんに晴れて良かった♪って言われました。

おかげで”ポーランド焼け”で帰って来ましたけど…(-_-;)

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16114050.jpg



空港はどこもほぼ同じですが、ここがヴロツワフ空港です。
もう来ることは無いかも…
ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16303588.jpg



ホテルに到着したのは夜7時近く

この日は夕食の予定が無かったので、皆さんと近くのスーパーマーケットへ食料を調達に。

私はあまりお腹が空いてなかったので小っちゃいベーグル1個とパテ、それにビール
写真撮り忘れ(-_-;)

そうそう、ベーグルはポーランドが発祥なんですよ♪


↓ 主婦だからお野菜のお値段が気になる…

日本と同じようなものが売られていました。白菜もありましたよ。

ポーランドの通貨は ズウォティ(zloty)

ズウォティ
って言いにくいからみんな”ズオチ”って言ってました(~_~;)

私が行った時は1ズウォティが34円くらい

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16513663.jpg


今回の泊まったホテルは4か所中3つがNOVOTEL

無機質でスタイリッシュな雰囲気は3か所とも同じでした。
ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16232938.jpg


ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16221909.jpg



お部屋も素っ気無いほどシンプル
ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_17082691.jpg


ホテルの入り口にいたこびとのポーターさん
身長は25㎝くらいです(ё_ё)

実はここヴロツワフは ”小人が住む街” なんですよ♪

ポーランドの旅 2 ワルシャワ経由 ”ヴロツワフ\" へ_a0092659_16231872.jpg


小人の街 ヴロツワフへとつづく・・・






by bonzok | 2018-07-29 20:44 | ポーランドかわいいものめぐり8日間 | Comments(0)


<< ポーランドの旅 3 小人の住む...      ポーランドかわいいものめぐり♪ >>