人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 18日

南アフリカの旅 最終回


アフリカから帰って4か月、ずるずる続いた旅行記もようやく最終回。

旅行記をしたためながらも ”ア~また行きたい!”とアフリカへの想いを馳せる自分に呆れてしまいます(-_-;)



アフリカ1日目
成田から長いフライトを乗り継いでようやく辿り着いたボツワナのホテルで。
チョベ川のサンセットに感動!

南アフリカの旅 最終回_a0092659_22290435.jpg



4回のサファリで動物たちもたくさん見ることができました。
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22290434.jpg
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22271480.jpg

南アフリカの旅 最終回_a0092659_22360771.jpg


サファリと聞いて、形から入る私…
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22292943.jpg



幻想的なヴィクトリアフォールズ
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22291080.jpg



空からのヴィクトリアフォールズにまた感動!
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22401909.jpg


美しい港街ケープタウン
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22430969.jpg


テーブルマウンテン登頂♪
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22440063.jpg


ケープ半島ボルダーズビーチのペンギンたちに癒されました。
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22285401.jpg



オットセイのコロニー”ドイカー島”
こんなにいっぱいいると思わなかった~!😱
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22485320.jpg



喜望峰で記念の一枚♪
南アフリカの旅 最終回_a0092659_22514249.jpg


長々とアフリカ旅行記にお付き合いありがとうございました!

明日からポーランドに行って来ます♪

アフリカでは15人中一人参加が私だけと言う孤独な状況だったのでポーランドは一人参加限定しかも女性限定と言うツアーを選びました(~_~;)

カンボジア旅行記もまだ終わってないのが気がかりですが
多分、次回は”ポーランド旅行記”です…











by bonzok | 2018-07-18 22:18 | 南部アフリカ10日間 2018 | Comments(8)
Commented by wakiko22 at 2019-08-06 11:03
初めまして いつもブログ楽しみにしてます。私も海外旅行大好きで一人でツアーで行ってます。来年阪神フレンドツアーで南アフリカに行きます 阪神フレンドツアーはいかがでしたか?
Commented by bonzok at 2019-08-06 22:12
はじめまして♪
フレンドツアーはホテルもお食事も観光内容もとてもよかったのですが、一つだけ困ったのは一人参加が私だけだった事でした。
今まで参加したツアーは大抵一人参加が何人かいらしたのですが…。
13人中私以外は全員ご夫婦だったので、いつも一人ぼっちな感じでした(*_ _)
添乗員さんの話によるとフレンドツアーは一人参加は少ないそうです。
wakikoさんが一人でも全然平気!なら大丈夫ですが、
出発前に確認なさった方がよいかと思います。
どうぞ、よいご旅行を!


Commented by wakiko22 at 2019-08-07 12:04
お返事ありがとうございます。南アフリカは感想教えてください 来年予約していますがモロッコと迷っています。
Commented by bonzok at 2019-08-07 22:25
南部アフリカは雄大な大自然を味わう旅でした。
ただ治安が悪い場所も多いので街歩きが楽しめなかったのが残念です。
モロッコは昔行ったことがありますが、エキゾチックな街や砂漠が魅力ですね。いつかもう一度行きたいと思っています。
どちらかは好みの問題なので私には答えられません…
是非、両方ともいらしてください♪
Commented by wakiko22 at 2019-08-08 16:32
ありがとうございます。来年は南アフリカにしてその次はモロッコに行きたいと思います。たくさん旅行行かれていますが印象に残った国を教えてください
Commented by bonzok at 2019-08-08 21:15
国として印象に残ったのはインド
旅行として思い出に残っているのはやはり個人旅行です。
自分で計画し手配する大変さはあるけど、去年のシチリアや月並みだけどパリやイギリス旅行は楽しかったです。
なかなか一緒に行ってくれる人がいないから仕方なく一人参加のツアーで行ってますけど 旅友がいた方が感動を分かち合えますよね。
Commented by wakiko22 at 2019-08-09 05:49
お返事ありがとうございます 私も旅友がいなくていつも一人参加のツアーで行っています。今年はワールド航空サービスでトルコに行った時は一人参加が多くて楽しめました。年に一度旅行が楽しみで働いています。インドの印象に残ったところを教えてください
Commented by bonzok at 2019-08-09 17:49
> wakiko22さん
ワールド航空でも何度か行きましたよ。
インドは2度行きましたが、国が広いのでまだまだ行ってない所がたくさんあります。
インドは街が凄く汚いですし、好みが分かれる国ですからお薦めできるかどうか分かりませんが、私はバラナシが衝撃的でぜひまた行ってみたい場所のひとつです。


<< ポーランドかわいいものめぐり♪      空港の中をうろうろ… >>