FK’s Blog

ブログトップ | ログイン
2016年 09月 20日

イギリス レンタカーの旅

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17481758.jpg

主人と久々のイギリスの旅に行ってきました。

JALマイルを使って1年近く前(330日前)にロンドン行きのチケットを確保、

行き先をイギリスと決めただけで旅の行程は何も考えないまま

あっと言う間に時は流れてしまいました~

主人はどこでもいい(どうでもいい…)と言うので、旅程は私ひとりで決め、

ホテル、イギリス国内線の航空券予約、レンタカーの予約など、すべて私が手配しました。

主人の仕事は現地での運転だけ…と言ってもこれが一番大変でしたけど…(-_-;)

9月10日 羽田出発

ラウンジでいつものカレーとシャンパン♪

今回はプレミアムエコノミーでしたけど、ラウンジを使えてラッキー♪

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17275172.jpg

☟ロンドン行きJL043便の機内食(^^;

プレミアムエコノミーのお食事はエコノミー使用です。

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17255537.jpg

2回目のお食事は吉野家の牛丼!

食べ方の説明書まで付いてましたよ。

ご飯に具材と卵をかけるって、日本人以外には分からないかもね。

これから毎日イギリスご飯を食べなくちゃいけないので、牛丼は嬉しい♪

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17311266.jpg

ロンドン、ヒースロー空港に到着後、国内線に乗り換えてスコットランド、エジンバラへ。

ターミナル移動はこの電車で。

イミグレーションに時間がかかり、すでに到着後2時間近く経っていました。

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17361648.jpg

ヒースロー第5ターミナルでBritish Airwaysに乗り換えます。

イミグレに時間がかかると聞いていたので、余裕を持って乗り継ぎ便を選んで正解でした。

・・・が、少し時間がありすぎたので、

チェックインでひとつ早い便に変えたいとリクエストしましたが他に便は無く

2時間もここで時間をつぶすことになりました。

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17380584.jpg

ウサイン・ボルトの日産GTRのコマーシャルがいっぱいあって

何だか嬉しい♪

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17442841.jpg

空港で見つけた真新しいポスト

イギリス国内のポストは100年以上前の物のそのまま使っているので、古そうなのばかりでした。

冠マークの下の"EⅡR" は現女王”エリザベス2世”を指します。

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17581872.jpg

☟はエジンバラで見たポスト

こちらは”EⅡR”では無くて”VR”の飾り文字になっていますが、

これはヴィクトリア・レジーナ(ラテン語で女王の意味)つまり”ヴィクトリア女王”を指します。

ヴィクトリア時代ってことは100年以上も前のポストですね!

イギリス レンタカーの旅_a0092659_18210106.jpg

エディンバラ到着は夜の9時半

空港で EDINBURGH(エディンバラ)と言うロゴの写真だけ撮って

タクシーでホテルに向かいました。

イギリス レンタカーの旅_a0092659_17580154.jpg

チェックインしたのはもう夜の10時半

エディンバラで2泊したウォルドルフ・アストリアのお部屋から見えた エディンバラ城 に感激でした!

お城が見える部屋をリクエストしてよかった♪

イギリス レンタカーの旅_a0092659_18393196.jpg

羽田を発って19時間、乗り継ぎの旅は疲れる…

明日に備えて初日はトットと眠りに就きました。

by bonzok | 2016-09-20 22:08 | イギリス・レンタカーの旅 2016

<< スコットランド・エディンバラ街歩き1      ロシアの旅 26 最終回 >>