人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 22日

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶

朝10時前、宿をチェックアウトして、 
渋滞に巻き込まれないうちに、早々に帰る予定でしたが、

スムーズにいけば1時間半で家に着いちゃうし、

家路に就くにはチト早すぎるということで「オルゴールの森」と言う場所に寄ってみることになりました。

宿で「オルゴールの森」宿泊者優待券 なるものを頂いたしね…(^^;


まだ開館時間にも関わらず、駐車場が結構混んでいたのにはびっくりでした!

さすが、夏休み!

この時期以外はガラガラではないかしら…





中に入ると意外と重厚な建物が建っていて

入り口に書いてあった”小さなヨーロッパ”って雰囲気は確かにありますね。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17230579.jpg


のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17504496.jpg



優雅に白鳥もいたりなんかして、いい感じ♪

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18411127.jpg



広い園内は至る所お花が飾られ、よく手入れされていました。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17534097.jpg


可愛いドレスを着た女の子があちこちにいましたが、

ここではプリンセスのコスプレができるんです。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17442985.jpg



☟ここでプリンセスの衣装が借りられるんですよ。

もちろん大人用もあります♪

私も”着たい”っていうかと思って主人は心配してたみたいですけど、

大丈夫、着てませんから…


のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17463134.jpg





この部屋では、オートマタ(からくり人形)の珍しいオルゴールを

ショー形式で説明してくれます。
のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17541505.jpg


ここにあるのはオリジナルではなくレプリカのようです。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17550436.jpg




☟100年以上前の貴重な自動演奏装置の数々


真ん中の演奏装置は

1912年、タイタニック号に搭載される予定でしたが、

完成が遅れたため出航に間に合わず、難を逃れたという曰く付きの物だそうです。

100年もの時を超えて、見事なオーケストラを奏でてくれました。


のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_17592918.jpg



他にも珍しいオルゴールがたくさん展示されていました。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18590098.jpg

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18583041.jpg


豪華なドールハウス…ていうよりドール宮殿
のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18574660.jpg



中もすごく凝っていてびっくり!

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_19050497.jpg



☟オルガンホール

部屋全体が巨大な楽器になっていて

20mものダンスオルガンが空気の力でオーケストラを奏でます。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18300514.jpg


この日はヴァイオリンとピアノの生演奏をバックに

”サンドアート”のパフォーマンスが披露されていました。

座る場所が無いほど満員でしたよ。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18294578.jpg



サンドアートって初めて生で見ましたが、

物語に沿って次々に場面が変わる手際の良さに感動致しました。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18301185.jpg



毎正時にからくり時計が動いて、音楽に合わせて噴水のパフォーマンスが見られます。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18433343.jpg





ミュージッククラウン(音楽道化師)MIMAさんのパフォーマンス

ここを通りがかった時に偶然見たのですが、

とにかく楽しくて面白いパフォーマンスでした♪

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18471854.jpg




☟トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」を熱唱するMIMAさん

本格的に声楽を学んだ方のようで歌声が素晴らしかったです。

思いがけずいいものを見せて頂きました♪

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_18464725.jpg




ここに来た証拠写真を一枚撮って、

そろそろ家路に就くことにします。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_19085381.jpg




☟このゲートの奥に安倍首相の別荘があるのですが、

この日は警備の人がいないから来てなかったみたいです。

翌々日”休暇でゴルフ”って記事が出てたからあの2日後にいらしてたのかもです。

のんびり河口湖 3 オルゴールの森 🎶_a0092659_19122377.jpg



今回は最後まで富士山を見ることはできませんでした。

私は久々の河口湖だったから雄大な富士山を近くで見たかったなぁ…

ちなみに我が家の窓から富士山見えるんですけどね(^^;







by bonzok | 2016-08-22 19:28 | 河口湖


<< ロシアの旅 22 トレチャコフ...      のんびり河口湖 2 河口湖温泉... >>