人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

フランス周遊の旅 28 最終回

最終日、せっかく花のおパリ♪ にいるのに、とにかく暑くて暑くて!

それでも頑張ってシャンゼリゼ通りを汗ダラダラで歩き始めましたが、やっぱりすぐにリタイア・・・

ちょうどラデュレの前を通ったので中に入ってみたけど案の定満席でした。

フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_19155549.jpg


鏡に映ってるのはショップのお客さん、こちらも混んでました。
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_1916335.jpg


ラデュレはお店によって雰囲気が違います。 ここは重厚な感じ。
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_19173940.jpg


パリのラデュレはどこも並ばないと入れないのですが、

前回はサンジェルマン・デ・プレのお店に運良く入れました。

前回入ったサンジェルマン・デ・プレのラデュレ


ラデュレは諦めて他のお店を探しましたが、この暑さでは外のテラスはとても耐えられないので、

とにかく冷房が効いてるとこ~!って見つけたのがNESPRESSO

せっかくシャンゼリゼにいるのに世界中にあるチェーン店に入ることになっちゃった・・・(ーー;)
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_19284371.jpg


ここで1時間近く休憩したけど、これ以上炎天下を歩いたら熱中症になりそう!

花のシャンゼリゼでバタッと倒れた可哀想なジャポネーゼのオバサンになりたくないので

パリ歩きを断念してとっととホテルに戻ることにしました。


この日はフランス最後の夜に相応しい素敵な時間を過ごしました。

パリに来るのは今回5回目ですが、初めての”ムーラン・ルージュ” \(ё_ё)/

フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_1958096.jpg


超有名過ぎて今までは御上りさんみたいで拒絶反応だったけど、

実物は想像以上に素晴らしくって感動しました!


前回来た時は入口に飾ってあった写真だけ見て来ました・・・
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_1956876.jpg

                              ハズカシイ~!
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_19563315.jpg


ムーランルージュに着くと既にものすごい行列。

900人が入れる場内は満席でした! ここも中国人だらけ~

会場入り口にあるサロンまでは撮影OK、 ロートレックのポスターが沢山飾ってありました。
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_21443323.jpg


ショーの前に前座のパフォーマンスを見ながら、

2時間のフルコースディナーとシャンパンを頂きました・・・が

場内は撮影禁止なのでMakikoさんがこっそり撮った前菜だけ
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_21342741.jpg


噂には聞いてたけど、ホントにすごいエンタテインメント!

残念ながら内部は撮影禁止なので、公式サイトから
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_20115293.jpg


男性も女性も綺麗すぎてCGみたいでした~

女性ダンサーは身長175cm以上が条件なんですって。 カッコいいはずだ・・・

最初から最後までおっぱい出っ放しだったけど、みんな小っちゃいからセクシーと言うより健康的。

大きくてユサユサしながら踊ってたら、おっぱいだけに目が釘付けになっちゃうものね。


☟ショーが終わって外に出たら次の回11時のステージを待つ人の長蛇の列!

毎晩こんな風景が続くんですね。 でも今回初めて見て、この行列も納得です!
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_21493525.jpg


ショーをご一緒した方とホテルで。 
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_208289.jpg



今回の旅友Makikoさんはプロのモデルさん、笑顔が自然でさすがです。

カメラを向けると笑顔が形状記憶のようにできるんですって。 すごいね!(・・;)


明日は帰国の日。

12日間の長い旅も終わります。

フランス滞在中の11日間、毎日青空が見られてほんとにラッキーでした!

この暑さは想定外だったけど・・・


これは初日に泊まったニースのホテル。 白い方が私のスーツケースです。小っちゃいでしょ?
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_21544052.jpg


これは最後のパリのホテル(メリディアン・パリ・エトワール) ここが一番狭かったな・・・

最後のパッキング。 お土産もあんまり買ってないし、元々荷物が少ないから楽ちんです。
フランス周遊の旅 28 最終回_a0092659_2222534.jpg



今回もダラダラ続いた旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました!


次はドイツ、またダラダラ頑張りま~す!\(ё_ё)/



by bonzok | 2015-09-07 23:04 | フランス周遊 2015 | Comments(2)
Commented by keko2731140 at 2015-09-11 20:12
はじめまして

パリのblogを拝見していました
素敵ですね
続いて ドイツに行かれるのですか?

私は 海外旅行したことがないんですが 来年1月に ツアーで友人と 一週間の はじめてのパリにいきます 友人はパリは三回目です

ちょっとおききしますが スマホなどの充電は やはり海外用のが必要なのですか?
はじめてなのに ぶしつけですみません
Commented by bonzok at 2015-09-12 13:20
はじめまして、
ブログを見ていただいてありがとう♪
ドイツからはもう帰ってますが、旅行記はまだなんです・・・

スマホの充電器は日本で使っているもので大丈夫ですよ。
コンセントの穴のタイプは違うから専用のものを用意してください。
旅行中、スマホは機内モードonの設定にしておかないとすごい請求がくるから気をつけてくださいね。
フランス旅行、楽しみですね♪


<< ドイツ9日間の旅 1  ローテ...      フランス周遊の旅 27 パリは... >>