FK’s Blog

ブログトップ | ログイン
2014年 05月 17日

マカオの旅 10  最終回

ザ・ヴェネチアンでは毎晩カーニバル風いでたちの人たちがあちこちに現れます。

この広場は全体がブルーの照明なのでみんな青い顔してます。

歌やダンスのパフォーマンスもあちこちでやっていて、なかなか迫力がありました。

小林幸子みたいなこの方は”Time to say Goodbye"をイタリア語で歌い上げてました。

ね!小林幸子みたいでしょ♪

この方は人気があるからツーショットがなかなか撮れなかったの。

夜のザ・ヴェネチアンはこんな感じ。ホントのヴェネチアはこんな派手じゃないですよね。

クリスマスから新年にかけて、ホテルの壁面に写されるプロジェクションマッピングが見られます。

壁が崩れたりゴンドラが流れて来たり、結構見応えがありました。
2日目も見ましたがさすがに3日目は素通り…

これじゃ判らないかな? 動画で撮ればよかった…

マカオ最後の夕食はポルトガル料理のレストランで頂きました。

そう言えば滞在中はほとんど中華料理でしたわ。

マカオのビールはMcau Beer 解りやすいネーミングだ。

このトリュフのサラダはポルトガル料理って訳じゃないですね。

仔牛肉は骨の方が多かったかも… 立ってるのが骨。

夏にポルトガルに行く予定なので、本場のポルトガル料理を研究して来ます♪

マカオ名物 エッグタルトはアツアツ焼き立てで美味しかったです。
私だけ食べてるんじゃなくて、お向かいの主人はもう食べちゃった後。食べるの早過ぎ!

ヴェネチアンの中に入っていたこのLord Stow's Bakery & Cafeがエッグタルト発祥のお店ですって。
映像に写ってるおじさんがエッグタルトを考案して広めたイギリス人Stow氏

これはマカオから香港へ戻るフェリーの中。
行きも帰りもガラガラでした。マカオに行く人はほとんどが中国本土から入るからでしょうか?

行きは某T子の部屋のT子さんが同じ船で、帰りはTVでよく見るお笑い芸人さんたちと一緒でした。
皆さま一等船室でしたけど(-_-;

香港の空港で。派手な囚人服みたいな方が芸人のケンドー何とかさん
TVでマカオの話をしてるのを偶然見たので、ここでバラしても大丈夫ですよね。

羽田行きのゲートに向かう所。 香港の空港はとてもキレイ!

香港は近いようでなかなか行くチャンスがありません。
香港から毎月レッスンに来てるMartika、ご苦労様です!

「マカオの旅」はようやく完結。
次回の旅こそトットと終らせます・・・と思ったら、スリランカがまだ終わってなかった~!

「スリランカの旅」へとつづく…(-_-;)

by bonzok | 2014-05-17 00:23 | マカオ 2014 | Comments(2)
Commented by MAYUMI at 2014-05-28 23:49 x
煌びやかな毎晩のカーニバルに驚きです^^*

そして、空港での遭遇者の後ろ姿にも吹き出してしまいました^^*

先生の旅には色々な出会いや驚きのシーンが多く、
声を出して拝見しています。
次回の旅先料理画像が・・・
昨年リスボンだけの滞在でしたが、沢山の魚介類を食べた記憶が残っています。
長崎のカステラをポルトガルに持ち込み^^*
コミニケーション術として活用した私でした^^;
Commented by FURUYA KAEKO at 2014-05-29 00:27 x
香港空港では「古屋先生ですよね?」っていきなり声をかけられて、これが一番ビックリだったわ。
この記事もず~っとさかのぼるとあるから探してみて。

リスボン美味しい物情報があったら教えて~♪

<< スリランカ旅行記 15 ゴール...      マカオの旅 9 ザ・ヴェネチア... >>