人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2

トルコから帰ってかれこれ1年が経とうと言うのに未だに旅行記書いてるって、どゆこと?!

いつまでもダラダラ続けて本当に気が引けますが、

途中のまま放置も心残りなので、一応完結させるつもりでおります。スミマセン(ーー;)


*******************************************************************



10日間のトルコ旅行最後の滞在地イスタンブールでは3連泊したので比較的ゆったりと過ごせました。

前述の記事にもありますが、宿泊した"ペラパラス" は古めかしい優雅な佇まいで、

今回の旅行はこのホテルに泊まりたくて選んだツアーでした。


私たちの部屋がある2階(現地では1階)エレベーターホール
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_17304245.jpg


すぐ下にロビーが見えます。
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_17353314.jpg

こじんまりしたレセプション。 クラシックホテルのレセプションは大抵小っちゃめです。
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_1739893.jpg


廊下の先に見えるのは、毎朝食とディナーを一度頂いたレストラン"Agatha"(アガサ・クリスティから命名されています)
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_17555522.jpg

朝食風景。この奥にお料理が並んだスペースがあります。
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_17433779.jpg

トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_18113027.jpg

当時使われていた重厚なチェーフィング(お料理の入れ物)もディスプレーされていました。
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_18241790.jpg

トルコはとにかくパンが美味しい♪ 
こんなにバリエーション豊富なのにクロワッサンばかり食べてましたけど…(ーー;)
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_184966.jpg

1日目は割りとボリューミー 
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_1804979.jpg

2日目はちょっと軽め  パンの横の白いのは私の好きなクロテッドクリーム 
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_17593819.jpg

3日目…毎日変り映えしませんね。
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_1801014.jpg


トルコ最後の晩餐は"Agatha”で。
特にドレスコードはなかったけど男性陣は皆さんネクタイ着用でした。
主人もネクタイ持って行ってよかった~
トルコ旅行記 45 イスタンブール ペラ・パラス その2_a0092659_18462714.jpg


                                                      まだつづく…(ーー;)


by bonzok | 2013-08-11 19:02 | トルコ2012 | Comments(4)
Commented by やま at 2013-08-11 19:17 x
歴史あるクラッシックホテルの優美な内装・・・
溜息の出るような空間、見せて頂いてありがとうございます!
豪華なだけでなく、磨き上げられて丹念に手入れされた様子、素晴らしいですね~~!
Commented by bonzok at 2013-08-12 19:08
コメありがとう♪
ここにコメントを下さる貴重な存在でございます(ーー;)

豪華絢爛は苦手ですけど、私はこう言う古い建築物を見るのが好き。
自分もだいぶ古くなって来てるけど…^^;
Commented by MAYUMI at 2013-08-19 20:12 x
先生こちらしか閲覧出来ないPC音痴でスマホデビュー出来ない私です。^^;
トルコ旅行記途中での川越散策もいい感じでした。
中学生だった息子が友人達と川越に出かけて来た際に
お菓子の事ばかり話していたので、駄菓子の町だとばかり思っていました^^; 知らないとはお恥ずかしい〜

クラシックホテル好きの先生がチョイスされる場所は、
いつも素敵ですね。
あたたかい応対がありそうなレセプション*
後ろの棚が気になりました。
ルームキーだったのでしょうか^^?

Commented by bonzok at 2013-08-20 18:16
実はfacebookの方も滞りがちなのでご安心を^^;

川越は地元の方に写真の方がいいと言われました…エヘヘ

ホテルのレセプションの棚は何だったんでしょう?
ルームキーのようなディスプレーかな?

次の旅行の前にトルコはちゃんと終わらせなくちゃ(;´v_v)ゞ


<< トルコ旅行記 46 最終回       レトロな川越散策 >>