人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 27日

プラハ15 プラハ最後の夜

エジプトの気球爆発事故は本当にショックでした。

昨年トルコで気球に乗ったばかりだったので、炎に包まれたまま落下するあの籠の中をリアルに想像してしまい、

犠牲者の方々の最期を思うとお気の毒で仕方がありません。


この事故の後だったら、気球に乗ったか? と聞かれたら、多分、ビビりながらも乗ったと思います。

気球乗船は本当に素晴らしい経験ができるので、

今回の事故で気球が危険が乗り物と言うレッテルが貼られないかとちょっと心配しています。



*********************************************************************************


クリスマスマーケットのある旧市街広場からヴルタヴァ川に向かう通りはブランドショップが立ち並び、その名も "パリ通り″

このパリ通りの先に滞在したホテル、インターコンチネンタルがあります。 
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_1841312.jpg

スーパーブランド店がズラリと並んでいます。お店の中には入ってないですけど…
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_22451946.jpg

私の持って行ったスーツケースのブランドもあったので記念に一枚♪
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_197721.jpg


ちなみに…

これ、二人の荷物。 帰国の日も私は一個だけ(白い方) 右の2個がsekiさん。私の2倍以上だね!(+。+)

プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_20263724.jpg

これがホテルのお部屋 何の変哲もない部屋です。
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_19522839.jpg

お部屋が乱れる前に写真撮っとこ♪
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_19531919.jpg



最終日、最後の晩餐はチェコ料理じゃなくでチュウカ料理。

sekiさん、いっぱい撮ってくれたけど、こんなへん顔しかなかったわ(ーー;)
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_19404013.jpg


ホテルからすぐのこのお店、入ってから食べ終わるまでお客は私たちだけだったのに、

帰るころになって韓国の団体さんがドォ~っと入って来たので、端っこにいた私たち、出るに出られなくなってしまったんです。

テーブルの下をくぐって出なくちゃ…なんて話してたら、この方たちあっと言う間に食事が終わって、何とか脱出できました。

みんなコート着たまま食べてて、ちょっとビックリ。 左のコート掛けにかかってるのは私のコートだけです。
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_1946123.jpg




寝る前に「つまみ撮影」の練習中(スッピンです)
  
sekiさん!バッチリ撮れたね!  それより、パジャマのボタンぐらいしておけばよかった(ーー;)
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_2055459.jpg

sekiさん、スッピンはNGって言うから、これならいいでしょ?
プラハ15 プラハ最後の夜_a0092659_202259.jpg



ほんとにヘンなオバサンたちでしょう・・・(;´v_v)


                                                            最終回へとつづく

by bonzok | 2013-02-27 20:20 | ドイツ・チェコ2012 | Comments(2)
Commented by ジョニー at 2013-02-27 23:14 x
こんばんわ、こちらにコメントは久しぶりです。旅の記録ありがとうございます。。気球。。ほんとに残念な旅になりお気の毒でした。年齢も、やはり中高年のご夫婦で、人生に余裕ができてよい思い出になるはずの旅だったのに。。先生それでも乗る意気込み凄い!私は気球とあの洞窟入る船には絶対のらな~~~い。では、あとはfbで。。
Commented by bonzok at 2013-02-27 23:49
気球はホントにお奨めなのに…
滅多に事故は起こらないはずだけど、一度起こると大惨事になるものね。

FBの方にもコメントくれた? じゃ、見て来る♪


<< ドイツ・チェコ旅行記 やっと最...      プラハ 14 旧市街広場のクリ... >>