人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 12日

ベルリン その2 到着の夜は長かった

クリスマスマーケットには犬連れも人も多かったですよ。

犬を見つけると、ついカメラを向けてしまう…
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_19145253.jpg

シャイなワンちゃん^^;
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_1915145.jpg

なんだ~?!この人?
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_19334053.jpg

ここにもいる!
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_1933955.jpg

このベアさん、ホテルの前には必ずいるらしい
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_2020452.jpg

ヒルトンのは逆立ちしてるし。
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_2014972.jpg

私たちのホテル、インターコンチネンタルのベアは渋め…
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_20271389.jpg


あちこちで見つけたこのベアのことを添乗員さん聞いたら、「気が付きませんでした~」って言われちゃった。

アレに気が付かないなんて!?  ヘンな物にはすぐ反応する私には考えられない!


Wikipediaによると

このベアはバディーベア(Buddy Bear)と言って、

ベルリンの公道で2001年に約300体のベアが道路や広場に設置されたことがきっかけで、

恵まれない子供たちのためにオークションになったそうです。


ホテルのショップにもこんなにたくさんいた~!
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_20315433.jpg


9時を過ぎるとクリスマスマーケットも店じまいを始め、人通りも少なくなってきました。
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_19163288.jpg


そろそろ夕ご飯のお店を探さなくっちゃ。

ホテルに向かって帰りがてら、適当に入ったお店がここ⇓

取りあえずビール♪  この日からビールとワイン飲み続けの日々が始まりました…(・_・;)

私たちに一日付き合って疲れちゃったボンゾとカイザー(-_-) 
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_19253514.jpg


最初の夕食は、こてこて!ドイツ料理のソーセージとポテトとザワークラウト♪
ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_221147.jpg


⇑左はカレーソーセージ 知らないでオーダーしたけど、これベルリン名物ですって。

ホテルに戻ったのは10時半頃。

家を出てからもう25時間も経ってる!

長~~~い一日をオバサンたち、元気に頑張りました! \(ё_ё)/


⇓ ホテルインターコンチネンタルのお部屋
 
手前がsekiさんのスーツケース、 奥に隠れてる白い小っちゃいのが私。

帰り、sekiさんの荷物はもう一個増えてました~!(・_・;

ベルリン その2  到着の夜は長かった_a0092659_2228254.jpg


by bonzok | 2012-12-12 22:39 | ドイツ・チェコ2012


<< ベルリン その3 アンペルマン♪      ベルリン その1 到着の夜 ク... >>