人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 09日

ハノイ旅行記 最終回

今日、「最近ブログ書いてないね」って主人にまで言われてしまった・・・

教室のみんなとは会ってるから、私がちゃんと生きてるって判ってるわよね♪


ブログを続けるために無理をしない。。。をモットーにやってますので、

今後も生暖かく見守って下さいませ。<(_ _*)>


さてさて、今頃ですが・・・ハノイ旅行記の続きです。

今回で終わりにしますのでご安心を!




最終日は夜中12時近くの便だったので、

一日どうやって時間をつぶそうかって感じで、この日も街をウロウロして過ごしました。



ここはハノイで最も高級なショッピングモール。 かなり広いけど中はガラガラ・・・

ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22313159.jpg


このモールの中で、回転寿司かと思って入ったこのお店
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22323584.jpg


実は「回転お鍋」のお店だってことが、椅子に座って初めて気が付いた私たち…(ーー;)

戸惑う私たちを見かねて、お店の人が食べ方を親切に教えてくれました。

私が選んだのは「タイ風鍋」(タイスキみたいな感じ)  とにかくすっごく辛かった~
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22343274.jpg


「絶えず動く、絶えず動く・・・」ってわざわざ書かなくても判ってますから・・・
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22361787.jpg


モールの前の通りで。ここはハノイでは割りと綺麗な通りでした。
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22381179.jpg


旧市街にある「マーマイの家」と言う旧家。 修復保存されて見学することができます。
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22431958.jpg


19世紀のベトナムの民家だそうです。やはりどことなく中国風。
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_2249593.jpg


入館料を払って入ったけど、中は売り物ばかり、つまりここは全館ショップでした…
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_2242470.jpg


ここでも "お風呂の椅子″ 発見!
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22424054.jpg


ベトナムの陶磁器はなかなか素敵。
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_22425784.jpg


これはベトナム伝統芸能「水上人形劇」の人形です。 ベトナム土産としてあちこちで売られていました。

ハノイ旅行記 最終回_a0092659_2305633.jpg



私たちはパスしましたが、「水上人形劇場」はハノイで有名な観光スポットです。
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_2241257.jpg


雑貨屋さんに並んでたベトナムベアたち♪ ボンゾも一緒に並べればよかった・・・

このベア、値段が210.000ドンって書いてあるから800円ぐらい。ベトナムの物価を考えるとかなり高め。

ハノイ旅行記 最終回_a0092659_23135394.jpg


 ⇓これ、刺繍なんですよ!(たぶんホー・チミンさん) 

絵画の様に繊細なベトナム刺繍はとても上質で素晴らしいのですが、リアルすぎてちょっと不気味・・・
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_2318205.jpg


ハノイのワンちゃん♪ 
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_23361129.jpg

そう言えば、ハノイではあまり犬は見かけなかったなぁ…
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_23363914.jpg


空港に向かう前にマッサージ屋さんで旅の疲れを取って来ました。 『あ~気持ちよかった♪』 
ハノイ旅行記 最終回_a0092659_23404341.jpg



この辺でハノイ旅行記を終わりにします。 

長い間、お付き合いありがとうございました!

ハノイは特に見るべき場所もなく、今回はのんびり街歩きしてただけだったのですが、

意外にも、主人が「また行ってもいいよ」なんて言ってます。

私はハノイに行くなら別の所がいいな・・・







by bonzok | 2012-07-09 23:57 | ハノイ2012 | Comments(2)
Commented by MAYUMI at 2012-07-13 20:21 x
先生^^*
旅行記ありがとうございました。
出かけていった事の無い場所でも先生のカメラ技術と感性で
ご一緒させていただいているような気分になります。
(実際に今夏のウィーンは先生と一緒のような感覚を抱きながら美術史美術館などを回りました。)
刺激的なインドからハノイでしたので・・・
ノンビリした時間のようにお見受けいたしました^^;

不安定な天候が続いている九州です。
今のところ福岡に大きな被害は無く助かっていますが・・・
熊本をはじめ中九州に大雨が続いているようなので心配です。
雨が治まる事を祈っています。
Commented by bonzok at 2012-07-15 14:52
MAYUMIさん、お帰りなさい♪

コメントに気が付かなくて、
お返事が遅くなってゴメンナサイ!<(_ _*)>

この季節のウィーン、いいですね~
私が一昨々年に行ったのも7月だったわ。
シェーンブルンのお花も綺麗に咲いていたことでしょう。
美術史美術館のクリムトの壁画、ちゃんと見つけたかな?

ところで九州の大雨、本当に心配してました。
やっと収まったみたいだけど、今後も被害がないことを祈ってます!


<< ヒナがかえりました♪      レッスン風景 75 >>