人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ

ハノイの空港に到着したのは夜の10時過ぎ。

空港からホテルに向かう途中、道路は大渋滞でした。

ズルズルと車は動いて、途中、正面衝突のすごい事故現場を見てしまいました。

両方の運転席がぺちゃんこになっていたので、乗っていた方は相当なダメージがあったと思います。

ベトナムは運転がかなりラフなので、事故は珍しくないかも・・・

滞在中私たちが乗ってる車も追突されてしまい、運転手同士がもめあって大変でした。


渋滞のお陰でホテルに着いたのは夜11時半。

この日は寝るだけで終わってしまいました・・・



翌朝、現地発のツアーでハロン湾へ。 日本人6名のツアーです。


雨季のベトナムに行ったのだからしょうがないのだけど、

ハノイ滞在中はず~っと雨が心配で、毎朝起きるとすぐに空を見上げていました。



この日の朝はどんより曇り空。 今にも雨が降りそうな空でした。

ハノイからハロン湾まではバスで3時間半、途中ず~っとこんな天気(-_-)


これ墓地なんですって。 この空で雨が降らない訳がない・・・ 
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_20322217.jpg


途中、所々で雨が降り始めましたが、ハロン湾に着くまでに絶対晴れる!と信じていた私。

信じる者は救われます・・・

ハロン湾に近付くにつれ、雨が上がって晴れ間が見えて来ました~!\(ё_ё)/


ハロン湾クルーズの入口
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_2024083.jpg

ハロンに宿泊する旅行客も多いらしく、周辺にはホテルがたくさんありました。
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_2036951.jpg


世界自然遺産ハロン湾は中国との国境近くにあるベトナム随一の景勝地です。

海から突き出た無数の島や奇岩の姿が中国の桂林と似ていることから「海の桂林」とも言われているそうです。


船以外は水上生活者の住居です。
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_20542968.jpg


3時間のクルーズの間にランチを頂きます。

札幌からいらしていた親子さん。短い間でしたが仲良くさせて頂きました♪
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_2144439.jpg


せっかくの景色もクルーズ船だらけでちょっと興ざめ・・・って言ってる私も船の中(-_-;)
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_2121232.jpg


「ハロン湾クルーズは飽きる」と言う噂通り、さすがに同じような景色は見飽きてきました・・・(ーー;)
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21174526.jpg


景色を見飽きた頃に船が到着したのは「ティエン・クン鍾乳洞」

ここで船を下りて鍾乳洞に入ります。
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21314910.jpg


中に入ってびっくり!(◎-◎;)!!  なんだ!このけばいライトアップは~!
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21374599.jpg


普通のライトでいいのにこんなに派手にしちゃって・・・これがヴェトナムクオリティなの?
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21371523.jpg
 

鍾乳洞のお土産屋さんに並んでた不思議な動物? 
これを可愛いと思うかどうかは個人差があると思われます・・・
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21443061.jpg


鍾乳洞の島から見た長閑な風景
ハノイ旅行記 2 ハロン湾クルーズ_a0092659_21524717.jpg


ハロンからハノイに戻ったのは夜7時すぎ。

夕食を済ませホテルに辿り着いた頃、すごいスコールが始まりました。

一日雨に会わずに過ごさせて頂いて神さまに感謝、感謝。

神さま、お日さま、願わくば明日も"晴れ"でありますように!

                                                               つづく

by bonzok | 2012-05-10 22:24 | ハノイ2012 | Comments(6)
Commented by clover マミ at 2012-05-10 23:31 x
今夜も楽しくハノイレポート拝見しております

今日はたしか
お誕生日おめでとうございますV(^-^)V
沢山のHAPPYがありますように
さて オタマジャクシは元気ですか?
日経新聞5日に皇居にオタマジャクシ大発生の記事が載り もしや同じ 準絶滅危惧種のアズマヒキガエルでは なんて カエル好きの私は気になっています

皇居もこんなことはないそうです
先生と皇居周辺でカエルの行列見えるのも間近かな(@_@)

では 水墨画のような山々を夢のお供に お休みなさい
Commented by のりピー at 2012-05-11 00:43 x
せんせ~~~い!
日付が変わってしまいましたが、お誕生日おめでとうございましたぁ(^^)V

さすがは先生、晴れ女の威力を発揮されましたね!
次回のレポートも晴れ間を期待しちゃいます( ´艸`)

ところで先生、Kさんのお陰でおいしいレモンのマーマレードができましたよ!
先生の分も もちろんありますからね~(*^-゚)v
Commented by bonzok at 2012-05-11 08:03
clover マミ さん、
おたまじゃくしたちは、ハノイに出発する日の朝、近くの公園にある池に放してきたの。
前日の雨で家のミニ池が溢れてしまったので、留守中のことも考えて引っ越しをさせました。
でもまだ数十匹は残ってるから、引き続き成長を見守りますわ♪
Commented by bonzok at 2012-05-11 08:06
のりピーさん、
ありがとう♪
誕生日、忘れたいのに、みんなが覚えててくれて困っちゃうです・・・(ーー;)
マーマレード、楽しみにしてるね♪
Commented by キャラメル at 2012-05-11 20:00 x
 
안녕하세요~?

생일,축하합니다^^
(誕生日、おめでとうございます)

これからも、お元気でレッスン宜しくお願いします!!

おたまじゃくし・・・すごいですね!!
パン、あげてますか?
魚肉ソーセージも大好物ですよ!
Commented by bonzok at 2012-05-11 21:04
キャラメルさん、
魚肉ソーセージって、最近買ってないなぁ・・・
今度ハムあげてみるね♪


<< おたまじゃくし、その後…      ハノイ旅行記 1  >>