人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

大阪セミナー

本日、大阪セミナーが無事に終わりました。

参加して下さった皆さま、ありがとう! & お疲れさまでした!


皆さん熱心に描いてます。 
私の横で一人ポツンと描いてる方は、スペースの関係でこうなっちゃいました…ゴメンね!
大阪セミナー_a0092659_22441245.jpg

皆さん、“ほぼ”仕上がりました! 
大阪セミナー_a0092659_22443656.jpg

最後に記念撮影♪ 
時計がまだ3時半を指してますが、4時にはこの部屋を出なくてはいけなかったという事で…
大阪セミナー_a0092659_2245397.jpg


最後、ちょっと慌ただしくなってしまったけど、

皆さん、ちゃんと私のスピードに付いて来て下さって、グッジョブ!でした。

今日は、主催の大阪公認講師、岩田先生手作りの焼き菓子セットと

コーヒー、紅茶まで付いた美味しいセミナーでしたのよ♪

岩田先生、本当にお気遣い、ありがとう!


大阪セミナーは2年ぶりなのですが、

今日の受講生の中で前回のセミナー以来、筆を持つのは2年ぶり!と言う方も何人もいらしたんですよ。

2年間筆を持ってないは古屋先生が大阪に来ないから、とまで言われてしまったけど、

私のせいにしないで下さいませね(ーー;)


大阪からの戻って、新幹線を降りた途端、東京の寒さに驚きました。

まるで冬に逆戻りしたみたいな寒さです。

寒いと聞いていた京都の方がずっと暖かったですよ。

昨日の京都は天気予報では曇りのち雨だったのでガッカリだったけど、

日頃いい子の私が行くと、ちゃんと晴れてくれました♪

醍醐寺のしだれ桜も満開でした! 

⇓この画像は今回の主催者大阪の岩田さんの携帯写真を頂いたもの。
 
私のカメラの調子が悪くなって、この見事なしだれ桜の画像が消えちゃったんです・・・涙

大阪セミナー_a0092659_22453043.jpg



京都に付き合って下さったもう一人のIさんから、画像を送って頂くことになってるので、

届いたらまた京都レポートしますね。

by bonzok | 2012-04-07 23:24 | Works | Comments(10)
Commented by koyata111 at 2012-04-08 00:06
古屋先生、今日はありがとうございました。
やはり仕上がりませんでしたが(^_^;)
セミナーに参加出来、そして憧れの古屋先生にもお会いできて嬉しかったです。
先生が文字を書くようにサラサラと作品を仕上げられるのを見ることが出来、驚きと感激でした!!
先生のサインは、ずっとずっと大切に保存します♪
ありがとうございましたo(^-^)o
Commented by 越ママ at 2012-04-08 10:19 x
いいなぁ~・・・皆さん、素敵にできあがりましたね(^^)-☆

私も、六義園にいって、しだれ桜みてきました!
Commented by bonzok at 2012-04-08 14:24
koyotaさん、
ブログをリンクしてる方ですよね?
名乗って下さればよかったのに・・・
たくさんサインしたのでどの方だったの解りませんでした~ゴメンナサイ。

頑張って仕上げて下さいね!
判らないことがあったらメールで聞いて下さっていいですよ。


Commented by bonzok at 2012-04-08 14:25
越ママさん、
都内は満開になってたんですね。
我が家の方はあともう一息かな・・・
Commented by のんのん at 2012-04-08 14:52 x
大阪セミナー…全く知らなかった~(;_q)
この「少女とうさぎ」は アナトリアで受けた作品だったので諦めがつきますが…
名古屋でも是非ともお願いいたします♪
Commented by bonzok at 2012-04-08 18:15
今回のセミナーは大阪公認教室からの企画で開催されたので、
きっと主催側は大変だったと思うわ。
私は今まで、業者の依頼でしか行ったことがないので、
申し訳ないけど、これからも多分予定はないと思う。
ごめんなさい!<(_ _*)>
Commented by のんのん at 2012-04-08 18:25 x
奈良のMさんと 今年はギャレットに行きたいね…と話しています。
空きがあれば ぜひお願いします。
Commented by ちゅちゅ at 2012-04-08 19:07 x
先生、昨日は素敵なセミナーをありがとうございました!(^^)
2年ぶりに筆を持って、「古屋先生がいらっしゃらないから…」と発言してしまったのは私ですね。大変失礼しました。(^_^;)
先生の筆さばきや作品も沢山拝見できて、嬉しかったです。でも、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね。今、ギャレットに通っていらっしゃる生徒さん達が羨ましいです~!またお目に係れる日を楽しみにしています。
Commented by bonzok at 2012-04-09 00:38
のんのんさん、
ギャレットの方はいつでもお待ちしてますよ♪

ちゅちゅさん、
2年なんて、あっと言う間ね。
大丈夫、ブランクを感じさせない出来上がりでしたわよ♪
私が大阪に行かなくても、頑張って筆を持ってください!
筆持つだけじゃだめだけどね。。。(¬_,¬)b
Commented by のんのん at 2012-04-09 22:07 x
ありがとうございます♪
計画立てます(*^^*)


<< 京都 桜めぐり♪      レッスン風景 68 >>