FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 21日

SMARTなこけし展

先週金曜日から原宿のトーキョー カルチャート by BEAMSで「SMARTなこけし展」と言うイベントが催されています。

a0092659_18261445.jpg


紹介文より抜粋…
「国内外50名のアーティスト、クリエイター、著名人を集め、それぞれの想いを描き込んだ世界にたった1体のこけしを展示、販売します。また、同時に東日本大震災救援チャリティーコーナー、「Wir Kinder von UENO ZOO」参加アーティストによる展示コーナー、こけし買取コーナー等も併設します。」

なぜか国民新党の亀井静香さん、作家の志茂田景樹さんも参加されている不思議な人選…

この50人の中に入っている息子(編集者です)に頼まれて描いた私のこけしも出ていますが、

古屋 加江子の名前はどこにもありません。

*追記…息子からコメントが入り、よ~く見ると名前が書いてあったそうです。


会場の様子は生活骨董の店スピカさんのブログで詳しく紹介されていましたので是非ご覧ください。

 ↓ これが私が描いた " マトリョーシカなこけし " 

前に描いたマトリョーシカをそのまんまこけしに描いただけ…^^;
a0092659_17205030.jpg


画像は生活骨董の店スピカさんのブログからお借りしました。

作者名は息子の名前(古屋 蔵人)になってますが、

作品名が「母作」だって。 

息子のプロフィールのところをよくよく見ると

「多摩第二小学校卒」って書いてあります。息子らしい・・・


SMARTなこけし展は12月7日まで開催されていますので、

興味のある方は是非どうぞ♪

今どきのアートが理解できないオバサンにはついていけないと思うので、私は見に行かないことにします…

写真を見ただけですが、亀井静香さんのこけしは笑えました。^^;



by bonzok | 2011-11-21 18:31 | Works | Comments(2)
Commented by 蔵人 at 2011-11-24 15:41 x
名前キャプション中にあるよ。「母(加江子)にこけしを渡し」って書いてある。とにかくありがとうございました。
Commented by bonzok at 2011-11-24 20:18
アラマ!名前書いててくれたのね。
ゴメンね、気が付かなかったわ。
お母さまの名前を知ってる人はいないでしょうけど…(ーー;)


<< レッスン風景 53      昔々の作品 >>