人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

お花見ツアー その2で最終回

今回のお花見ツアーは、

中高年御用達!旅行会社クラブツーリズムのバスツアーを利用しました。

題して「東京7大桜めぐりと隅田川クルーズ」 7ヶ所も行ったっけ・・・?

バスの乗客は私たち15名を含めて30人ぐらいかしら?

このバス一台かと思ったら、

1号車から3号車まで、全部で3台のバスでのツアーでビックリ!

座席も広くてゆったりしたバスでした。bonzoの後ろ側を下に降りた所がトイレ

せっかくトイレ付きのバスだったのに誰も入らないから、私が代表して入って来ましたです。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17534.jpg


何回撮っても写ってない人が必ずいて、これも一人隠れてる。一人そっぽ向いてるし(ーー;)
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17155869.jpg


ツアー最初の目的地は芝の増上寺
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17251733.jpg


バスが止まったのは東京タワーの駐車場でした。
 
この間の地震で曲がっちゃった!というタワーの先端、肉眼で見ると確かに曲がってました…
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_183467.jpg


買ったばかりの一眼が使いこなせない私(ーー;) bonzoにだけピントが合っちゃった。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17233643.jpg


ここは枝垂れ桜が多かったので、綺麗な桜を見ることができました。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_1719407.jpg


この扉の奥は、今話題の 江姫 と旦那様の徳川秀忠の墓所

先日の地震のため9日まで閉鎖中だそうです。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_1751115.jpg


可愛いお地蔵さんたちと一緒に♪
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17562993.jpg

この水子地蔵は1000体以上も並び、1日2回水子供養の法要があるそうです。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_17571167.jpg


増上寺から芝公園を通って次に向かったのは日の出桟橋
ここから隅田川クルーズが始まります。

遠くにお台場が見えます。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_1810555.jpg


ドヲル倶楽部の部員はもちろんドールたちを連れてきてますよ。
あみねこたちは全員女装…(ーー;)
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18295642.jpg

白いレジ袋の中身は配られたお弁当。これは船の中で頂きました。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18253028.jpg


隅田川沿いの桜並木、満開だったら綺麗だったでしょうね…
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18442822.jpg


私たちの船の後ろを追いかけて来るカモメたち
これは乗客がカモメにパンをあげてたから、でした。。。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18462754.jpg

わーい!スカイツリーだぁ~!
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18503593.jpg

カモメとスカイツリー♪
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_18535386.jpg

ビルに映るスカイツリー♪
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_1931556.jpg

ドールたちとスカイツリー♪
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_21412571.jpg

桜とスカイツリー♪ ・・・もう、いいですね(ーー;)
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_195347.jpg


船を降りた隅田公園で撮ってもらった写真。
「バックにスカイツリー入れて下さい♪」ってお願いしたんだけど、先端が入っていない…
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_19112665.jpg


次に訪れたのは、東京随一の桜の名所「千鳥ヶ淵」
北の丸公園清水門の奥に見えるのは日本武道館  
バスは武道館の駐車場に止められました。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_21592730.jpg


例年だったら満開のはずだったのに、まだ蕾も多かったです・・・
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_19155499.jpg


一生懸命咲いてるんだけど・・・あと一息、ガンバレ!
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_21394670.jpg


古木の節から健気に咲いている可愛い桜ちゃん
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_2144637.jpg


千鳥ヶ淵から歩いて靖国神社

桜を見に来たんだけど、ここではさすがにギャレットのみんなも神妙にしてました。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_22304655.jpg


お花見ツアー その2で最終回_a0092659_2233335.jpg





靖国神社を出た後、まだ時間があったので、北の丸公園を散策。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_22365276.jpg


広~い北の丸公園の中には日本武道館、国立近代美術館、科学技術館などがあります。

都会の喧騒を忘れるほど長閑で自然豊かな場所です。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_22371471.jpg


このレトロな建物は、国立近代美術館工芸館
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_23283912.jpg

ここは旧近衛師団司令部庁舎だったそうです。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_2329276.jpg


最後の見学地は青山墓地
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_23345536.jpg


有名な桜並木は、残念ながらまだ5分咲きぐらいだったしょうか

桜よりも、先日の地震で墓石があちこちで倒れていたのがショックでした。


朝7時50分、新宿を出発してから東京、上野で乗客をピックアップしてスタートした

東京桜名所巡りは4時半ごろ青山墓地で終わりました。

この後バスは、また上野、東京、新宿と周っていくので、

ギャレットメンバーの半分以上は青山でバスを降り、三々五々家路につきました。

今回訪れた場所のあちこちでこんなサインが出ていました。
お花見ツアー その2で最終回_a0092659_2231587.jpg


被災地で亡くなられた方への弔意もあり、

お花見などして浮かれて申し訳ないと言う思いは十分にわかりますが、

私は昨日一日桜を眺めて、とても和ませてもらいました。

ほんの短い期間ですので、皆さんも美しい桜を楽しんで頂きたいです。











by bonzok | 2011-04-06 00:06 | お花見ツアー2011 | Comments(2)
Commented by 越ママ at 2011-04-06 08:33 x
お天気がよくて、ピンクの桜がはえますね。bonzoちゃんのピンクのお洋服もかわいい~(^^)
東京タワーの赤が見事ですね!(東京タワーと生年月日がいっしょなんです)
クルーズもされたんですね(good!)楽しさが写真ににじみでてます~(^^)
Commented by bonzok at 2011-04-06 17:50
思わず東京タワーの生年月日を調べてしまいましたわ^^;
私はやっぱりレトロな東京タワーの方が親しみが湧きます。
スカイツリーの完成後も東京タワーの人気は衰えないでしょう。


<< お花見散歩♪      お花見ツアー >>