人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

ご心配をおかけしました<(_ _*)>

先ほど、無事に帰宅しました♪

皆さまはご無事ですか?


本当にこんなに怖い地震は生まれて初めて!

揺れもすごいし、長いし、何度も来るし・・・

「じしん過剰だ~~~!」って叫んだら、結構ウケてました^^;


生徒さんとスタッフと私を含めて17人、

すぐに食べ物の心配をした私は 迷わず「なか卯で牛丼17個買ってきて!」

取りあえずお腹はいっぱいなったので、

おしゃべりしながら、描きながら、笑いながら、このアクシデントを元気に乗り越えましたよ~!

これ、夜の11時ですよ~!(+。+) この時はみんなまだ元気ね。。。
ご心配をおかけしました<(_ _*)>_a0092659_11113683.jpg

 
窓の下を見ると、寒空の中、歩いて帰宅する方たちの行列が途絶えることなく続いていました。

暖房の効いた部屋にいられるだけでも、帰宅難民としてはラッキーだったと思います。

甲州街道を歩いて帰宅する人たち
ご心配をおかけしました<(_ _*)>_a0092659_11323161.jpg



それにしても、生徒さん達みんな、よく根気が続くなぁ・・・って感心してしまいました。

朝の3時、4時までず~っと描き続けてるツワモノもいましたわ。

朝10時から17~8時間も描いてたから、作品が完成しちゃった人が結構いたもんね。


電車が少しずつ動き始めて、一人二人と帰宅できるようになり、

JR再開と言うニュースを聞いて、最後に残った皆さんと家路につきました。

やっと空が白み始めた明大前駅
ご心配をおかけしました<(_ _*)>_a0092659_10373445.jpg


家に帰ったら、コレクションの食器がメチャメチャ!?かと思ったら全部無事でした。ホッε=( ̄。 ̄;)

唯一、このホールクロックがバタン!と前に倒れてたの。でも修復できそうでよかった!
ご心配をおかけしました<(_ _*)>_a0092659_10424871.jpg



首都圏の地震は東北に比べたら大きな被害はなかったと思いますが、

それでも、通信手段が全滅!交通も全部ストップ!と言うパニック状態になるという事がわかり、

東京大地震本番?の時のために学習できたような気がします。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げますと共に、

一人でも多くの方々が救出されます様、お祈り致します。

by bonzok | 2011-03-12 12:43 | Comments(6)
Commented by ゆきえ at 2011-03-12 14:07 x
ご無事で何よりです
天災はなすすべがないですね(ーー;)
Commented by yaehoo at 2011-03-12 15:58
11時のニコニコ画像を見て安心しました~!
トールパワーは、すごいですね~!

生徒さんを守り抜いたお疲れがでませんように!
そしてこれ以上被害が拡がりませんように!と
fukuokaからお祈りしてます。
Commented by ちゅちゅ at 2011-03-12 16:39 x
先生、ギャレットの皆さん、ご無事でよかったです。
みなさんのパワフルなお姿にホッとしました。スゴイですね!

昨日はここ、大阪も少し揺れたので、阪神大震災を思い出して怖かったです…。

余震にもくれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by bonzok at 2011-03-12 19:07
皆さん、本当にありがとう♪

今回はゆっくりの揺れだったので、みんなとても冷静でしたよ。
私が冗談言ってられるくらいだから^^;

それにしても、みんな本当に一晩中描いてるのは思わなかった~(・・;)
不謹慎ながら「トール強化合宿」って感じで楽しんでしまいましたけど、
みんな無事で本当によかったです!
Commented by 越ママ at 2011-03-12 19:34 x
せんせい、ご無事でなによりです。
私は友達と、地下の映画館で映画みてました。なんかおかしくない?と、いの一番に脱出しました。歩いていても、揺れを感じて、怖かったです。結局、友達の家に泊めてもらい、次の日、帰ってきました。
原発も、心配ですね・・・
Commented by bonzok at 2011-03-12 22:10
越ママさんも帰宅難民だったのね!
交通手段がすべて断たれたら、どうしようもないですもんね。

福島の原発「3号機が爆発したら東京脱出した方がいい」って
さっき息子から電話がありました。


<< 地震の余波・・・      地震の為、今日はギャレットにお泊り! >>