人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

すごい雪でしたね!

昨日は軽井沢からの帰りにあの大雪?に遭遇してしまって大変でした~

スキー場では雪が降らなかったのに、東京で雪に遭遇するとは想定外!
帰り道、チェーンをはずして高速に乗った頃からみぞれが降り始め、
東京に近付くほどすごい雪になっていったので、スリップしないかとヒヤヒヤでした。
無事に家に辿り着けてホントによかった~!

軽井沢スキー場の頂上?から見えた妙義山
すごい雪でしたね!_a0092659_19365024.jpg


浅間山も綺麗でした
すごい雪でしたね!_a0092659_19401237.jpg


宿泊した〝プリンスホテル・イースト″のお部屋は
4人まで泊まれるのでシンプルですがゆったりした広さでした。
目の前がゲレンデ♪
すごい雪でしたね!_a0092659_19425976.jpg


ホテルに隣接したアウトレットモール 
こんな所でも中国人観光客がいっぱい(・・;)
すごい雪でしたね!_a0092659_1945814.jpg


浅間山とツーショット♪
すごい雪でしたね!_a0092659_19502986.jpg


着いた日は夕方リフトが止まるまで滑りまくり、
昨日も朝から帰りの午後3時頃までお昼抜きで滑らされて、まるで修行です!(ーー;)

久しぶりのスキーだったので、当然 身体はガタガタ。
いったい何歳までこの修業を続けさせられるのかしら・・・(涙)

by bonzok | 2011-02-15 20:16 | 軽井沢プリンススキー場 | Comments(2)
Commented by 越ママ at 2011-02-16 07:56 x
軽井沢のスキー場には行ったことないのですが、(ここ10年以上スキーはご無沙汰してます)雪質はどうなんでしょうか?パウダースノーでしょうか?私は、よく、転ぶので、パウダースノーじゃないと・・・もう、すべれないかなぁ・・・
スキー場、すいているようにみえますが、どうなんでしょうか?
すいていたら、行ってみたいなぁ・・・
Commented by bonzok at 2011-02-16 17:52
軽井沢はほとんど人工雪ですが、コンディションはよかったですよ。
ゲレンデもすごく空いてました。
私はこれでも元スキー部なのに、体力が付いていけなくて
何度も転びましたです・・・(ーー;)


<< レッスン風景 37      軽井沢に来てます♪ >>