人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

モンマルトルの丘 2


静かな裏通りからサクレクール寺院に向かって歩いていくと
カフェや似顔絵描きがひしめくテアトル広場にたどり着きます。


↓ このカフェに座っていると、似顔絵描きが「一枚どう?」って感じで次々に商売にやってきます。
その中の一人があまりにもしつこいので 「私も絵描きです!」って言ったら、
笑って諦めてくれたけど、絶対ジョークだと思ってるわね。。。(-_-;
モンマルトルの丘 2_a0092659_056569.jpg


“Gratinée”(オニオングラタンスープ)が冷え切った体を温めてくれました。
モンマルトルの丘 2_a0092659_122488.jpg


絵描き屋さんも雨で大変そう…
モンマルトルの丘 2_a0092659_130526.jpg


パレットもキャンバスも濡れてるけど、大丈夫なのかしら?
モンマルトルの丘 2_a0092659_1315024.jpg


実物の方が可愛いような・・・
モンマルトルの丘 2_a0092659_1472616.jpg


わーい!サクレクール、バンザーイ!
モンマルトルの丘 2_a0092659_1552842.jpg


モンマルトル界隈は映画「アメリ」のロケ地として有名です。
このカルーセルの場所はアメリが片思いの彼に電話をするシーンで登場しますが
映画で出てきた公衆電話は見つかりませんでした。(細かいことをよく覚えてる…^^;)
モンマルトルの丘 2_a0092659_214948.jpg



私たちは逆方向からサクレクール寺院にやってきたので、帰りはどんどん下っていくだけでしたが、
下から来る人は長い階段かフニクレール(リフト)で登らなくていけません。
モンマルトルの丘 2_a0092659_241696.jpg



サクレクール寺院を下って、アベス(Abbesses)広場に出てきました。

メトロ "アベス駅" はアールヌーボー建築の巨匠エクトール・ギマールの作品です。
パリのメトロって、ほんとにかっこいい!
モンマルトルの丘 2_a0092659_18524345.jpg


ここからパリ随一の歓楽街ピガールへと歩きます。


                                      つづく


by bonzok | 2010-08-28 23:35 | パリ 2010 | Comments(0)


<< ピガール界隈      モンマルトルの丘 >>