台湾セミナー1日目

a0092659_247629.jpg

台中でのセミナーは、10日11日の2日間
受講生は、各50名
セミナーフィーは2日間で10000元(約35000円)
材料費は別と言うことだから、日本の相場よりかなり高い。


a0092659_2592710.jpg通訳を介するので、ジョークを言ってるヒマもなく、必要最小限の説明だけで精一杯

a0092659_38856.jpg


セミナー会場は、結構立派なところ



a0092659_3143110.jpg

台中2日目も、社長をはじめ、スタッフの皆さんとお食事
この日もたらふく頂いてしまいました・・・(ーー;)
それにしても、台湾の方はホントによく食べるし、よくしゃべる!

# by bonzok | 2007-01-14 02:35 | Works

台中到着


1月9日
台北の空港では、先方の会社の社長自らお迎えに来てくださいました。
社長をはじめ、皆さんとてもフレンドリーで素朴な感じの方たち

台中まで車で2時間半は、結構長かった~
通訳をしてくれた静さんがいてくれたので、助かったわ。
中国語(北京語)はもちろんチンプンカンプンだけど、音の響きがとてもきれい。

台中と言うのは、日本の地方都市みたいな感じかしら?
去年、初めて台北に行った時もそう思ったけど、台中はさらに地味な地方都市?
台北と違って、観光客がわざわざ訪れる所ではないらしい。

初日から、夕食は豪華中華料理の接待を受けてしまいまして・・・(-_-;)
お腹パンパンで一日目の夜は過ぎました。

        主催の隆徳貿易社員の皆さまと
a0092659_20344327.jpg

宿泊したホテル『中華大飯店』は、
一見豪華なビジネスホテル?
宿泊客のほとんどがビジネスマンって感じだった。
観光地じゃないものね。
a0092659_20162298.jpg

      無駄に広いだけのお部屋・・・(ー'`ー;)
a0092659_22542090.jpg

          ベッド二つもいらないし・・・
a0092659_20355034.jpg

# by bonzok | 2007-01-13 08:21 | Works

また成田・・・

台湾セミナーへ出発
1月9日 早朝5時30分のリムジンで成田へ
おととい帰ったばかりなのに、また成田・・・
a0092659_19374612.jpg

10時出発の飛行機なので早めに出たけど、7時過ぎには成田に着いてしまって、ひとりでひたすら時間つぶし。
ほとんど人がいないラウンジのソファで、ごろんと寝てしまった。
さすがに人が増えてきてからは寝転んでもいられず、お座りしてましたけど・・・
コーヒーを何杯もおかわりして、本屋で時間をつぶしても、
アァ~ン、まだ時間がある~o(;△;)o エーン

やっと離陸~!
飛行機の中はガラガラで寂しいくらい。
台北までは飛行時間も短いので、映画ザッピングで見てしまった。

浅田次郎原作の『地下鉄(メトロ)に乗って』は
本は面白かったけど、映画の方は・・・
それでも我慢して見てたのに、あとちょっとで終わりって所で着陸~!(┯_┯)
台湾、近すぎ!

a0092659_19414141.jpg

雪のかぶった富士山、キレイ!
真上から見るとフジツボに似てる・・・
・・・そう言えば、富士だからフジツボなの???

# by bonzok | 2007-01-09 15:52 | Works

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31