Bruxelles

            Manneken-Pis
a0092659_0173243.jpg
        ベルギー名物?小便小僧くん
        変な服着せられちゃって可哀想 
      
           ・・・と思ったら
a0092659_2162620.jpg
         次の日は裸んぼでした~
          キミ、この方が似合ってるよ♪
a0092659_2194131.jpg
   世界三大ガッカリ~と言えども、さすがに人気者ね
         いつも観光客でいっぱい!
a0092659_2484569.jpg
        お土産屋さんは小便小僧だらけ~
a0092659_2502922.jpg
      何も買わずに写真だけですみません・・・


a0092659_1183612.jpg



a0092659_1195754.jpg



a0092659_303665.jpg


a0092659_1215459.jpg

世界遺産グランプラスは丁度サマーフェスティバルが開催されていて、人は多いし、せっかくの美しい街の佇まいが残念なことに・・・(ー'`ー;)

a0092659_335872.jpg

# by bonzok | 2007-09-03 00:19 | ベルギー・オランダ2007

変な人シリーズ

a0092659_1630328.jpg
         観光地で時々見かけるでしょ?
       コインを入れるとチョビッと動いてくれる人
           ブリュッセルにて


a0092659_16343827.jpg
       小便小僧の辺りをうろうろしてた変な人   
    フンドシに破れたストッキング履いてました~(-_-;)
           顔はかなり美形だったのに・・・


a0092659_16421758.jpg
       デカッ!(◎-◎;)!!      
アムステルダムで滞在したホテル(NH BARBIZON PALACE)で見ちゃったゲイの方
オランダ人は背が高いけど、いくらなんでもデカすぎでしょ!
 …と思ったら、ものすご~い厚底ブーツはいてました・・・


a0092659_16495047.jpg
        ワオー!w(*゚o゚*)w     
         もっと迫力ある人たち!!!
        実は優しいオジサンたちでしたわ
    

変な人がいっぱい!と思ったら、
年に一度の“ゲイパレード”に遭遇しちゃったみたいです!
キレイとか可愛いと言うより、やっぱりキモ・・・(ー'`ー;)
a0092659_1752975.jpg



# by bonzok | 2007-08-31 22:21 | ベルギー・オランダ2007

Den Haag

デンハーグ(Den Haag)
 
a0092659_1351673.jpg
             マウリッツハイス王立美術館

フェルメール絵はどれも小さいけど
「真珠の耳飾りの女」もちっちゃくって可愛い作品。

館内は撮影禁止だったので、ミュージアムショップの写真だけ 
a0092659_0455751.jpg

わたしは耳飾りより同じフェルメールの風景画「デルフトの眺望」の方に感激!
あまり見ている人もいなかったので、しばらくじ~っと独り占めできた♪
a0092659_1383093.jpg

画集でしか見たことがなかったレンブラントやファン・アイクの実物があまりにもさりげなく展示されてて有り難味が薄れるほど。

オランダの首都はアムステルダムだけど、
政府機関は全部ここデンハーグにあるんですって。
オランダ王室もここにあるので「ロイヤルシティ」と呼ばれる美しい街です 

a0092659_17441350.jpg
           ビネンホフ Binnenhof
        国会議事堂、総理府などがここにある。
      この写真、絵はがきみたいになっちゃった。。。
      
# by bonzok | 2007-08-30 00:40 | ベルギー・オランダ2007

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?