<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスン風景 53

風景のプラーク「アメリカンカントリー」  とても小さな作品です。
a0092659_2145773.jpg

これも同じシリーズ こちらはイギリス風 
a0092659_2134251.jpg

半日セミナー用に描いた作品。
2つソックリなのでどっちが私のなのか解らないでしょ?(・・;)
a0092659_2110899.jpg

これもうり二つ! 奥のが私のです…
a0092659_21102782.jpg

あとはフレームの模様と文字で完成ね! この写真はご本人に撮ってもらいました♪
a0092659_21344588.jpg

皆さん、クリスマス作品頑張ってます!
a0092659_21105897.jpg


a0092659_22142468.jpg


a0092659_21115459.jpg

チョー細かいシリーズ、お疲れさまでした!
これをプレゼント用に3個も描いた方がいらっしゃるけど、私は2度とイヤです・・・(ーー;)
a0092659_21373882.jpg

「イギリスを描く」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品をセミナー用にアレンジした作品 もう15年も前の物です。
a0092659_22161319.jpg

苦労してたみたいだけど、立派に仕上がりました!(^-^)//""パチパチ
a0092659_2144738.jpg

季節の花シリーズの一枚  シンプルだけど意外と人気があります♪
a0092659_22144646.jpg

「コレクションブック」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品  細かい刺繍、ご苦労様でした!
a0092659_22123787.jpg

by bonzok | 2011-11-24 22:26 | レッスン風景 | Comments(0)

SMARTなこけし展

先週金曜日から原宿のトーキョー カルチャート by BEAMSで「SMARTなこけし展」と言うイベントが催されています。

a0092659_18261445.jpg


紹介文より抜粋…
「国内外50名のアーティスト、クリエイター、著名人を集め、それぞれの想いを描き込んだ世界にたった1体のこけしを展示、販売します。また、同時に東日本大震災救援チャリティーコーナー、「Wir Kinder von UENO ZOO」参加アーティストによる展示コーナー、こけし買取コーナー等も併設します。」

なぜか国民新党の亀井静香さん、作家の志茂田景樹さんも参加されている不思議な人選…

この50人の中に入っている息子(編集者です)に頼まれて描いた私のこけしも出ていますが、

古屋 加江子の名前はどこにもありません。

*追記…息子からコメントが入り、よ~く見ると名前が書いてあったそうです。


会場の様子は生活骨董の店スピカさんのブログで詳しく紹介されていましたので是非ご覧ください。

 ↓ これが私が描いた " マトリョーシカなこけし " 

前に描いたマトリョーシカをそのまんまこけしに描いただけ…^^;
a0092659_17205030.jpg


画像は生活骨董の店スピカさんのブログからお借りしました。

作者名は息子の名前(古屋 蔵人)になってますが、

作品名が「母作」だって。 

息子のプロフィールのところをよくよく見ると

「多摩第二小学校卒」って書いてあります。息子らしい・・・


SMARTなこけし展は12月7日まで開催されていますので、

興味のある方は是非どうぞ♪

今どきのアートが理解できないオバサンにはついていけないと思うので、私は見に行かないことにします…

写真を見ただけですが、亀井静香さんのこけしは笑えました。^^;


by bonzok | 2011-11-21 18:31 | Works | Comments(2)

昔々の作品

以前デザインパケットになった作品が10年ぶりに?手元に戻って来ました。

この2点のパケットはアシーナの商品ですが、今はもう売られてないかも…

a0092659_22591320.jpg


a0092659_232320.jpg


a0092659_2313880.jpg


a0092659_2322465.jpg


パケットをお持ちの方は、ぜひ描いてみてね♪

by bonzok | 2011-11-08 23:07 | Works | Comments(5)

レッスン風景 52

最近、この屏風シリーズを描く方が増えて来ました。
かなり大きくて重い素材なので、皆さん、布で作った「専用屏風袋」に入れて運んでくるんですよ^^;
a0092659_21313693.jpg


カレンダー原画 このシリーズの表紙の絵を描く方は珍しい・・・
a0092659_21445123.jpg


せっかく完成したのに、なんと!アンティーキングでドジを踏み、文字を書き直しになっちゃいました。(ーー;) 
めげずに描きなおしてね!
a0092659_2145211.jpg


カリキュラム作品 アリスの絵は教室でも人気♪
a0092659_21452363.jpg


基礎科カリキュラム作品 可愛く仕上がりました!
ウッドが廃番になってしまったので、違う素材に描いて頂いてます。
a0092659_21451320.jpg


横の"ジョニーデップ"はクリアファイル・・・この方"ジョニデ"のファンなんです♪
a0092659_21461341.jpg


クリスマスの作品がだんだん増えてきましたね♪ 
a0092659_21462680.jpg
a0092659_21472445.jpg
a0092659_21475670.jpg

by bonzok | 2011-11-04 22:15 | レッスン風景 | Comments(0)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30