カテゴリ:レッスン風景( 89 )

レッスン風景 89

a0092659_2042451.jpg

a0092659_19582723.jpg

a0092659_2014560.jpg

a0092659_200311.jpg

a0092659_202178.jpg

a0092659_2025184.jpg

a0092659_2022121.jpg
a0092659_2023937.jpg

a0092659_203249.jpg

a0092659_207109.jpg


オマケ・・・

昨日のギャレット♪ \(ё_ё)/ 
a0092659_1957194.jpg

by bonzok | 2013-06-30 20:14 | レッスン風景

レッスン風景 88 

チョ~久々の「レッスン風景」です。。。(;´v_v)ゞ

お手軽なFacebookの方には投稿していたのですが、ブログにアップしたのはなんと!去年の10月が最後でした!

月日の経つのは本当に速いですね~~

・・・なんて感心してる場合じゃないですね、

これからまたこちらにもUPしますので、時々見にいらして下さい♪


a0092659_1894657.jpg


a0092659_181018.jpg


a0092659_18102152.jpg


a0092659_18135369.jpg


a0092659_18103552.jpg


a0092659_18105717.jpg


a0092659_18111716.jpg


a0092659_18144272.jpg


a0092659_18113891.jpg


a0092659_1815092.jpg


a0092659_18151521.jpg


P.S.
トルコ旅行記もまだ続きます(ーー;)
by bonzok | 2013-06-21 18:21 | レッスン風景

レッスン風景 87

「10人のインディアン」 ひ~とり ♪ ふ~たり ♪・・・時間をかけて描いてます。
a0092659_2353443.jpg


こちらもインディアン♪ ⇑と同じ頃に描いた作品
a0092659_2355874.jpg
a0092659_2361253.jpg


クリスマスものはいつも誰かが描いてるね。
a0092659_23254224.jpg

シンプルだけど、結構人気のあるワンちゃん♪
a0092659_2326463.jpg

完成♪ (^-^)//””パチパチ じっくり丁寧に描いて下さいました。 
a0092659_2363221.jpg

本科カリキュラム作品 こちらもとても綺麗に仕上がりました! 
a0092659_2323313.jpg

カレンダーの表紙 ひたすらチマチマと描く作品(ーー;)  がんばって!
a0092659_2324225.jpg

もう「お疲れさまでした!」 としか言えません!
a0092659_2365239.jpg

こちらも、時間をかけて丁寧に仕上げて下さいました。ありがとう…<(_ _*)>
a0092659_2371689.jpg

by bonzok | 2012-10-25 23:44 | レッスン風景 | Comments(2)

今日は希望者だけのポーセラーツ講習会

ポーセラーツは陶磁器用のシールだけど、木製品に貼っても楽しめますよ♪

ただ貼るだけとは言え、皆さんどこにどれを貼るか悩みながらも、

可愛い作品がたくさん仕上がりました!

a0092659_0243360.jpg

a0092659_0244997.jpg
a0092659_025576.jpg
a0092659_0251710.jpg
a0092659_0253483.jpg
a0092659_0254542.jpg
a0092659_0255718.jpg
a0092659_0261419.jpg
a0092659_0263836.jpg
a0092659_026523.jpg
a0092659_0284277.jpg
a0092659_029965.jpg
a0092659_0293427.jpg

a0092659_0345818.jpg

a0092659_0394556.jpg

a0092659_0351961.jpg
a0092659_0352931.jpg

by bonzok | 2012-10-23 00:43 | レッスン風景

レッスン風景 85

椅子とテーブルに描いたこの絵は、むか~し、カントリー雑誌に出た作品。
今は教室でフツーに使われてます…
a0092659_2313287.jpg

もうすぐ完成♪ あとべア何匹描けばいいのかな?
a0092659_234486.jpg

「四季のトールペインティング」に掲載された懐かしい作品。 周りの木の実を描くのが結構大変(ーー;)
a0092659_2345651.jpg

「和のペインティング」掲載 これは割りとサクサク仕上がります。 
a0092659_2351669.jpg

「コレクションブック」掲載 サンプラーの一枚  
イニシャルの"F" を"K"に変えるのに苦労されてました。
a0092659_2353995.jpg

「イギリスを描く」掲載 
テクスチャーペーストでエンボス風に仕上げた模様の部分が難しいんですけど、とても上手くいってます♪ 
a0092659_2362616.jpg
これも意外と描いて下さる方が多い作品。 一枚ずつ仕上げていけるところがいいのかな?
a0092659_2364942.jpg

カレンダーの原画 
いつもは一日一作仕上げちゃう勢いのF見さんも、さすがにこれは3回かかりました。それでも超早いけど(・・;)
a0092659_2361016.jpg

by bonzok | 2012-10-15 23:55 | レッスン風景 | Comments(0)

レッスン風景 84

ペイントクラフト掲載 「赤毛のアン」
a0092659_22523351.jpg

あともう少しで完成ね♪
a0092659_22514570.jpg

「コレクションブック」掲載 完成おめでとう!(^-^)//””パチパチ
a0092659_230646.jpg

「イギリスを描く」掲載の懐かしい作品。
a0092659_2302941.jpg

「和のペインティング」掲載作品 とても綺麗に仕上がりました♪
a0092659_2315295.jpg

「横浜をテーマに」と言う依頼で描いたセミナー用作品  ″赤い靴~は~いてた~女の子~♪” です。
a0092659_2325830.jpg

本科カリキュラム作品
a0092659_2331864.jpg

むか~し昔(1998年)の作品 どこにも掲載されてなかったはず…
a0092659_2333674.jpg

⇓の2点は「贈り物コレクション」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品  小学生低学年の男の子向けに描きました。
a0092659_2345662.jpg
a0092659_235229.jpg

「四季のトールペインティング」(日本ヴォーグ社)掲載  18年前の作品です(-_-;
a0092659_2362533.jpg

⇑の作者 Oさんのネイルはハロウィンバージョン♪
a0092659_144528.jpg

by bonzok | 2012-10-12 23:32 | レッスン風景 | Comments(2)

レッスン風景 83

「トルコ旅行記」もトットと書かなくちゃ・・・なんですけど、

「レッスン風景」も大事ですので、しばらくは2個のテーマが目まぐるしく入り乱れると思います…(・_・;


皆さま、いつもながら写真UPが遅くなってごめんなさい!<(_ _*)>



かなり難しい作品、アバウトな私の絵を頑張って描いて下さいました!
a0092659_20374454.jpg


ファブリックのべアにお花のペイント。 可愛い♪
a0092659_2036332.jpg


こちらも布地のバッグに変顔ドールを描いて下さいました♪
a0092659_20372756.jpg


本科カリキュラム作品。
面が多いから大変だけど、出来上がると嬉しい♪って言って下さいます。
a0092659_22274780.jpg


生徒さんのオリジナルデザイン。 私はほんのちょっとアドバイスしただけです。
この生徒さんは今年の2月に教室に入られたばかりですが、早くも基礎科カリキュラム修了!
これでギャレットの基礎科の生徒さんは全員本科に進まれました。
a0092659_22351272.jpg


ひっくり返して描くときは見本も逆さ。
a0092659_2038472.jpg


周りのクルクル模様が意外に手こずったけど、見事完成!
a0092659_20382818.jpg


最後の一枚を仕上げて、完成! 本当にお疲れさまでした!
a0092659_20385375.jpg


 ↓の2枚は「一日で完成!…」ってタイトルの本に掲載された作品だったけど・・・(-_-)
a0092659_2039192.jpg

a0092659_20394045.jpg


「マイディアマザーグース」掲載の作品も曖昧アバウト系の絵なので苦労させてます…
a0092659_2040140.jpg


イギリスの家、7棟全部完成!(^-^)//””パチパチ
a0092659_20403082.jpg


イースター作品もいつも誰かが描いてます。
a0092659_20424711.jpg


「コレクションブック」掲載のこの作品も意外と人気♪
a0092659_2231416.jpg


生徒オリジナル作品 
バックは和紙が貼ってあるみたいですけど、実は貼ってあるのはティッシュなんですよ。いいアイデアね♪
a0092659_20405370.jpg


この作者は今野みどりさん
11月に銀座ソレイユのギャラリーで作品展をされますので、ぜひ見にいらして下さい♪


ある日のドヲル倶楽部♪
福岡の生徒さんYさんが連れてきた子もドール仲間なりました♪
a0092659_2053456.jpg

by bonzok | 2012-10-03 23:00 | レッスン風景 | Comments(5)

レッスン風景 82

今日の生徒さんは、午前7人、午後5人・・・10人以上欠席?

土曜レッスンとしては過去にないくらいの少なさでした…(ーー;)

みんな夏バテかな・・・

先週からの制作風景をランダムにupします。


「コレクションブック」掲載作品。
a0092659_22174822.jpg

カレンダーの原画シリーズは細かくて大変!(・_・;
a0092659_22185443.jpg

これもカレンダー、じっくり丁寧に描いて下さってます。
a0092659_22255092.jpg

そろそろハロウィンものが多くなってくるかな?
a0092659_22191159.jpg

セミナー作品。ベアも根強い人気です。
a0092659_22341929.jpg

これもセミナー作品。とても綺麗に仕上がってます♪
a0092659_22193099.jpg

「イソップ」もなかなか人気です。 完成おめでとう!
a0092659_22195279.jpg

コレクティブルズのサンプラー  細かいのが9枚もあるからこれも時間がかかります。
a0092659_2220914.jpg

「贈り物コレクション」掲載作品。 中のパネルは完成! あとはフレームを描くだけね。
a0092659_22213828.jpg

かな~り昔のコースターを発掘してくれたみたいです。 左の綺麗な方が生徒さんの。
a0092659_2222230.jpg

大きなオクタゴンボックスの一部をコースターに♪
a0092659_22245029.jpg

今日のネイル3人組♪ 真ん中は私。絵の具付いてるし…(-_-;
他の二人は凝ったデザインだったのに画像じゃ判らなくて残念…
a0092659_2392026.jpg



明日からトルコに行って来ます♪ 

⇓この写真は1年半前のもの。

あの震災の2日後、3月13日にトルコに出発するはずだったのが急きょ中止に…

今回やっとリベンジできました♪

a0092659_23201550.jpg


現地からスマホでレポートを送るつもりですが、

もしかしたら、10日間ブログが滞るかも…(-_-;
by bonzok | 2012-09-08 23:36 | レッスン風景 | Comments(0)

レッスン風景 81

今回からBlogの記事をfacebookに連動して自動投稿致します。

facebookに登録したのに放置状態のままだったので、

せめてBlogの記事を投稿させて頂きます。



*******************************************************************


今週からレギュラーレッスンが再開。

でも、まだ夏休み中ですし、この暑さですもの、やはりお休みされる方も多いようです。

頑張ってレッスンに来て頂いた皆さま、本当にありがとう!


「古屋 加江子のフォークアート」(文化出版局刊)に掲載された作品
ロシアのミニアチュールのイメージで描いてみました。
a0092659_21373973.jpg


「贈り物コレクション」(日本ヴォーグ社刊)掲載作品 
サンプラーは一枚ずつ仕上がる楽しさがある・・・はず。
a0092659_21385029.jpg


イソップ物語 これもサンプラー。
実はサンプラー素材はデザインがしやすいんです^^;
a0092659_2141351.jpg


グリム童話の屏風は作品が大きいので、皆さん小さな素材にアレンジして描いて下さってます。
上下ののフレームのデザインは考え中・・・
a0092659_2142147.jpg


色を変えて爽やかな作品に変身。
a0092659_2144537.jpg


これも⇑と同じ生徒さん。一日に2作品同時進行の方は珍しくありません。
今日は5個もウッドを持って来た方もいらっしゃいました~(-_-;
a0092659_2221574.jpg


“マイディアマザーグース”掲載の「クリスマスの12日」
まずはフレームからスタート。中の12枚のパネルはこれから・・・・・・ガンバレ!
a0092659_21464632.jpg


私の足が写っちゃった・・・(・_・;
a0092659_21453129.jpg

by bonzok | 2012-08-29 22:51 | レッスン風景 | Comments(4)

レッスン風景 80

8月前半のレッスンは昨日で終了しました。

猛暑の中を連日通って下さった皆さま、本当にお疲れさまでした!

フリーレッスンを除いて、最終週までギャレットはお休みとなります。

夏休みの宿題はありませんからご安心を♪

この暑さの中、筆を持つ奇特な方はいらっしゃらないかな・・・


サマーレッスンの間、皆さんが制作中の作品です。

a0092659_2253991.jpg


a0092659_22443766.jpg


a0092659_22445850.jpg


a0092659_22432850.jpg


a0092659_22431078.jpg


a0092659_22544731.jpg


a0092659_22385187.jpg


a0092659_22524535.jpg


a0092659_22452677.jpg


a0092659_22381572.jpg


a0092659_2239154.jpg


a0092659_2239519.jpg


生徒さんのオリジナルデザイン 
ちょっとだけアドバイスはしましたが、初めに描いていただいたデザインとほとんど同じに仕上がりました♪ (^-^)//””パチパチ
a0092659_2245479.jpg

by bonzok | 2012-08-08 22:58 | レッスン風景 | Comments(0)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31