カテゴリ:ホノルル2009( 8 )

マハロ!

教室でも皆さんからたくさんの祝福の言葉を頂きました♪

皆さま、ありがとうございます!

今回は久々のハワイだったのですが、
本当に慌ただしい滞在だったので、あっと言う間の5日間でした。

ホノルルはリゾートと言うより大都会。
のんびりしたアジアンリゾートに慣れてしまった私たちには、
賑やかなハワイは楽しいけど疲れる所でした。
主人がハワイ(オアフ)嫌いなので、次に行く機会はないかも・・・(ーー;)

こんな光景もハワイならでは・・・
a0092659_2220269.jpg


これもハワイ♪
a0092659_22214669.jpg



カメハメハ大王様の前で、
皆さま、ご一緒に、ハイ!ポーズ!
・・・ご協力、ありがとうございました^^;
a0092659_22285074.jpg



ついでに、私が描いた"ハワイ"も入れておきましょ♪
a0092659_22321755.jpg



これにて、ハワイ結婚式リポートは終わらせていただきます♪

マハロ!(ё_ё)
by bonzok | 2009-11-05 00:32 | ホノルル2009 | Comments(2)

部屋の窓から

チェックインの日、
部屋に入って、窓からこの景色を目にした途端、
主人と思わず「わぁ~っ!」って歓声を上げてしまいました!\(ё_ё)/

これぞ、HAWAII!という景色です!
a0092659_1544198.jpg


こちらは右側の窓から
a0092659_1550986.jpg


望遠でビーチを盗撮・・・
a0092659_1715615.jpg


ビーチ側から見たピンクパレス
"ここ"の矢印が私たちのお部屋です。
a0092659_17551625.jpg


窓に見える怪しい人影は、私です・・・
左側の小さい窓はバスルーム。
ここからももちろん海を眺める事ができました♪
a0092659_1862164.jpg


お隣に背の高いホテルもあったけど、
ちゃんとサンセットの瞬間を眺める事もできました。
a0092659_16175646.jpg


息子の式の前日、
このホテルでも素敵な結婚式があったんですよ。

新婦の横のちょっとおハゲな男性はお父様です。
右前のレイの人が新郎だけど、
新婦の父親より年上だったみたい。
花嫁もそう若くはなさそうなので再婚同士?・・・って、そんなことはどうでもいいわね(ーー;)
a0092659_1729828.jpg


この瞬間、関係ない私まで、なんだかウルっときてしまいました・・・
どうぞ、お幸せに!
a0092659_17304679.jpg


新婦とお父様の入場から新郎新婦の退場まで
ず~っと見続け、一人で感動してた私です。

上の窓から、式の一部始終を見ていた変なおばさんがいたとは、
多分、誰も気づいてなかったでしょう・・・(;-.-)
by bonzok | 2009-11-02 23:33 | ホノルル2009 | Comments(2)

ピンクパレス

私たちが滞在したホテル "ロイヤル・ハワイアン" は、別名 "ピンクパレス"
その名の通り、可愛いピンク色のレトロなホテルです。

a0092659_12191975.jpg


初めてハワイに行った時(30年以上前です…)
このド派手なピンクにびっくりしましたが、
前から一度泊まってみたいと思っていたホテルでした。

賑やかなワイキキのメインストリートを一歩入ると
このピンクの建物が現れます。
a0092659_1205484.jpg



ここを予約した後、
ギャレットの生徒さんAさんが、偶然ここの総支配人とお友達と言う事がわかって、
スペシャルレイトにしていただくことができたんですよ♪
Aさん、ありがとう! 本当にラッキーでした!(ё_ё)

ここに書くのはまずいのでは・・・と思ったのですが、
ちゃんとAさんからOKを取っております。


お部屋はジュニアスイート、充分な広さでした。
中は全部ピンクじゃなくてよかった・・・
a0092659_12293652.jpg

あちこちに、ちゃんとピンク色がありますね。
a0092659_12304294.jpg


お部屋の常備品やバスローブもピンク♪
ピンクのバスローブを着た主人、あまりにも似合ってなくて笑えました^^;
写真撮っておけばよかった・・・


チェックインの日、お部屋に冷えたシャンパンが運ばれてきましたが
残念ながら、主人は全くお酒が飲めないし、私一人じゃ飲めるわけないし・・・
次の日、asamiさんのご両親にお願いして一緒に飲んでいただきました。
a0092659_12523923.jpg


建物は何度かリノベーションされているようですが、
このドアは昔のままかもしれません。
かなり年代もののようでした。
a0092659_1382315.jpg


これは廊下に飾ってあった開業当時の写真です。
1912年とあったので、100年近く前の建物だったんですね。
a0092659_23114427.jpg



車寄せのドアマン(ドアはないけど)の制服もピンク
a0092659_1749496.jpg


宿泊客もピンクの方が多いような・・・?
a0092659_22193927.jpg


私もピンクの服を持っていけばよかった・・・
a0092659_17572658.jpg


ハワイ滞在中は、花嫁のご両親さまに粗相のないようにと
一生懸命アテンドしてましたから、
こんな私でも気を張ってたみたいで、この部屋に帰るとホッとしました。

お部屋にいる時は、窓からの景色をず~っと眺めていましたが、
時間によって刻々と変化する空や波は見飽きる事がありませんでした。

サンセットの頃、ピンクパレスの壁が更にピンクに染まってきれい~
この日は、うっすら虹も見えました。
a0092659_23334493.jpg

by bonzok | 2009-10-30 23:44 | ホノルル2009

オアフ島一周

式の前日、
ハワイは初めてと言うasamiさんのご両親をご案内して、
島内を一周して来ました。

ハワイではウジャウジャ走ってるこの長~いリムジンをチャーター
これから息子達とご両親のホテルまでお迎えに参ります。
(私たちだけ違うホテルだったので・・・)
a0092659_2204477.jpg


滅多に乗れないリムジンで、束の間の成り金セレブ気分
a0092659_1203416.jpg



ご存知、ハナウマベイ  やっぱり、綺麗~!
実は、昔ここで駐車違反で捕まったことがあるんです・・・(;-.-)

いつの間にかビーチの入場料が必要になってたので、ちょっとびっくりしましたけど、
ハナウマの環境保護のためには有料化、私は賛成です!
a0092659_22164897.jpg



ここはマカプウビーチ
a0092659_2227847.jpg

ここで巨大なアザラシ発見!
死んでるのかと思ったら、日向ぼっこしてるだけでした~(〃´o`)=3
a0092659_22354313.jpg



次はどこ行く?
アロハシャツの人が運転手さんです。
a0092659_22442246.jpg



オールドハワイ "ハレイワ"
古きよきハワイの面影が残る町です。
a0092659_22562222.jpg

車までレトロ・・・
a0092659_2247138.jpg

名物"シェイブアイス"は、今も根強い人気。
a0092659_230268.jpg

こんなの買う人いるの?的なお土産屋さん
このゆる~い雰囲気が"ハレイワ"なんですね。
a0092659_2330198.jpg


これはコーヒー畑・・・だと思う。
a0092659_2338535.jpg


"ドール・プランテーション" 30年ぶりに行きました~
お約束のパイナップルアイスクリームは濃厚で美味♪
a0092659_2347954.jpg

                     パイナップルの赤ちゃん♪
a0092659_23573295.jpg


"この~木何の木♪” 日立の木~
a0092659_11242044.jpg


この公園には"この木何の木”(モンキーポッド)がいっぱい!
a0092659_054148.jpg


この木こそ何の木?!
a0092659_081542.jpg


久々の"カメハメハ大王"さまとの再会
a0092659_0105097.jpg


朝9時から夕方4時まで7時間かけて島内を回ったので、
もっとあちこち行って来たはずなんだけど、
あんまり写真を撮ってなかったみたいです(ーー;)

ハワイは何度か来た事がありましたけど、
他の島に行っていたので、オアフ滞在は14年ぶり。
ワイキキ以外は、以前のままの姿でした。

↓ asamiさんのご両親と♪
asamiさんの横に並ぶと、私、顔デカ!

ご両親は私たち夫婦よりちょっとだけ年上ですけど、
ファーストネームで呼ばさせて頂いてます。(もちろん"さん"付けですよ)
私は名前で呼ばれたことはないんですけど・・・

a0092659_1243269.jpg


ご両親に初ハワイを楽しんで頂きたくて
あちこち連れ回してしまいましたけど、お疲れになったかも・・・


息子達とご両親をホテルまでお送りして、
私たちもピンクパレス(ホテル)に戻ります。
a0092659_129755.jpg


今日の夕食はどこにお連れしましょう・・・
帰ったら、すぐ調べなくちゃ♪
もはや"ツアコンおばさん"と化しています・・・(・_・;
by bonzok | 2009-10-29 17:32 | ホノルル2009

可愛い教会

式が行われたのは、海に浮かぶちっちゃな教会でした。

a0092659_1546185.jpg


教会に着いた時、
「えっ?ここなの?!」ってちょっとビックリ!

素人が建てた掘っ立て小屋みたいな教会は
いかにも、息子らしいチョイスです。

式の間はプロのカメラマンが撮ってくださっていたのですが、
撮影禁止だったので、残念ながら今はまだ写真がありません。

花嫁の涙で、誓いの言葉が何度も中断。
神父さんに涙を拭いてもらう一幕もありました。

式が始まってまもなく、涙が出そうになるのをこらえていたら、
横にいる主人の方が先にボロ泣き・・・
中・高・大と一緒だった息子の友人たちまで涙、涙 (´;ω;`)
とても感動的な式でした。


式はラフな格好でって言ってあったので、
みんな思いっきりハワイなラフスタイルでしたが、
新婦の父(写真奥、キャップかぶってる方)がスニーカーだったのにはちょっとビックリ・・・

a0092659_1655710.jpg

by bonzok | 2009-10-26 16:23 | ホノルル2009 | Comments(6)

坊主頭の花婿

息子の写真をここに載せてよいものかどうか
すごく迷ったんですけど、
息子から「ダメ!」って言われたら消しますので、あしからず・・・(・_・;

大学一年の時、何を思ったのか急に丸坊主にしてしまって、
それ以来、ずっと坊主頭・・・
「結婚式までには、髪の毛伸ばしてね」って言ってあったのに
ハワイで会ったら、きれいさっぱり丸坊主になってました。

坊主頭にタキシードが全然似合ってなくて、笑っちゃいます。

a0092659_2204151.jpg

by bonzok | 2009-10-24 22:26 | ホノルル2009 | Comments(4)

花嫁

美しい花嫁 asamiさんです。
我が家に嫁いできてくれて、ありがとう(*_ _)

a0092659_20365953.jpg


現地調達した初ム~ム~

主人曰く、「ハワイのDuty Freeにいるオバサン店員みたい」だそうです。

ウ~ン、私もそう思う。

二度と着る機会がなさそうなので、

フラでも習うしかないか・・・(;-.-)
by bonzok | 2009-10-22 21:05 | ホノルル2009 | Comments(8)

アロ~ハ!

本日、無事にホノルルから戻って参りました♪

留守中、コメントを下さった皆さま、
お返事できなくてごめんなさい(*_ _)

今回はいつものリゾート滞在と違って、
のんびり、まったりと言うわけにはいかず、ひたすら忙しい5日間(4泊6日)でした。
息子の結婚式のために行ったんですから、当たり前ですね。

ホテルの窓から見える景色は、ザ・ハワイ!って感じでした。
a0092659_23545978.jpg


明日も教室があるので・・・(明日からずっと教室が続くでした(・・;)
今日は帰国のご報告のみで、ゴメンあそばせ!
by bonzok | 2009-10-22 00:05 | ホノルル2009 | Comments(2)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?