カテゴリ:クアラルンプール2008( 1 )

クアラルンプール

今年も去年と同じ、1月2日バタバタと出発
a0092659_191461.jpg

去年はクアラルンプール(長いから以後“KL”)からすぐにペナンに乗り継いだので、KLシティに滞在するのは初めて。

今回も、まず泊まりたいホテルありき、で選んだのでKL自体は特に期待もなく・・・だったけど、思った以上にきれいでオシャレで、なかなかいい街だった。

宿泊ホテルは、“マンダリンオリエンタル”
リッツカールトンと迷ったけど、現地でリッツを見てきて、やはりこちらにして正解だったかな?
a0092659_18551378.jpg

ホテルはKLのランドマーク「ペトロナス・ツインタワー」の真横と言うか真下にあったのに、
毎日見上げるだけで、一度も訪れず・・・
a0092659_19562090.jpg



a0092659_19281461.jpg



a0092659_19293577.jpg



a0092659_1941410.jpg



ホテル従業員の接客もなかなかよかったし、
とても居心地のよいホテルだったよ by マシュー

a0092659_104861.jpg

マラッカ サンチェゴ砦 砲台の中にて・・・
a0092659_19143475.jpg

KLからマラッカまで長距離バスでたったの300円足らず!
2時間も乗ったのに・・・物価安っ!
a0092659_19173680.jpg
        マラッカ オランダ広場

KLの本屋さんに
私の本(中国語版)が置いてありました~\(ё_ё)/
a0092659_0544582.jpg


by bonzok | 2008-01-08 18:27 | クアラルンプール2008

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31