カテゴリ:酒井駒子( 1 )

酒井駒子さん

a0092659_044336.jpg
コメントにも出ていた酒井駒子さん、
この方の絵もすごく人気がありますね。

a0092659_014126.jpg
          私が一番好きな絵はこれ

絵本の挿絵にしては、大人っぽい色合いタッチなので、
多分、彼女の本の愛読者はほとんどが大人なのではないかしら?
いわさきちひろのタッチに、少し雰囲気が似てますね。

荒くかき削ったようなマチエールで、さりげなく描かれていますが、デッサンの正確さが作品を重厚にしているのだと思います。
a0092659_0381118.jpg


私も、インストラクション無しで自由に描いていいのなら、
こんな絵が描きたい・・・(ーー;)

“Pooka+”で最近 “酒井駒子 小さな世界”という特集がありました。
駒子さんファン必携の一冊ですよ♪
a0092659_0515685.jpg

by bonzok | 2008-10-16 00:40 | 酒井駒子 | Comments(4)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?