カテゴリ:ケイフ・ファセット( 1 )

ケイフ・ファセット

a0092659_032279.jpg

もう一人の憧れの人、Kaffe Fassett!

彼は世界中の手芸愛好家の憧れの人かもしれません。

もう、彼のことをどう説明していいのかわからないくらい、
大好きなんです… (*・・*)ポッ

手芸家というか、デザイナーと言うか、つまりアーティスト
a0092659_049278.jpg


ケイフの作品も好きだけど、
彼のコレクションや彼のイメージソースになっているもの、
ケイフの好きなものは、全~部好き!
もちろん、ルックスも好きです・・・(-_-;)

私が最初に買った本が『Glorious Inspiration』
16年前、ロンドンに行った時、偶然見つけました
a0092659_135955.jpg

この本は、もうボロボロになるくらい何度も何度も眺めては、ため息をついてました。
私の“バイブル”のような一冊です。

もうずいぶん前(10年ぐらい前?)ですけど、
ヴォーグ社の取材でこのケイフのことをお話したのがきっかけで、この本を通販で販売されたことがありました。

彼の本はニット、パッチワーク、ニードルポイントなどたくさん出ていますが、ハウツー本が多いので、持ってるのはこの5冊だけです
a0092659_1135996.jpg


彼の色のセンスは本当にすごいです!
一見めちゃくちゃな組み合わせに見えるのに、見事に完成させてしまうのです。
色の魔術師と言われていますが、全くその通り!
a0092659_2154246.jpg


そのケイフさまに一度だけお会いしたことがあります。
何年前か忘れましたが(多分14~5年前)、わが街多摩市の『京王アートマン』(ハンズみたいなモール)に、
なんと!ケイフが来たんですよ!
その情報を知った時、まさか!こんな近くに?と思いましたが、
もちろん、会いにいきましたよ。
ニットのイベントで、彼は恥ずかしそうに黙々と編み物をしてました。

あのケイフさまがすぐ目の前にいるのに、
私、舞い上がりすぎて、彼を見ているのが精一杯でした。
あとで考えると、どうして握手してもらわなかったの?
サインぐらいもらえばよかった・・・と激しく後悔!
でも、一瞬目が合った(と信じてる)だけでも私は嬉しかった!

若いころのケイフ、ちょっとナルちゃんかも・・・
この写真を見たとき、ピーン!ときました。
彼は“ゲイ”だって・・・(-_-;
美を追求する人は、なぜかゲイの方が多いです。
a0092659_1342485.jpg


本当ににハンサムでしょ?
彼がゲイってところも私好きなんです♪
もう重症ですね・・・(ー'`ー;)
a0092659_1411100.jpg


ケイフのオリジナル毛糸やファブリックが売られていますが、
商品化されたものは魅力が半減してしまって、とても残念です。

今、彼は71歳
かなりおじいちゃんになってしまったけど、
今も変わらず素敵!
これからもず~っと憧れ続けます・・・
a0092659_1575787.jpg

by bonzok | 2008-10-13 01:11 | ケイフ・ファセット | Comments(4)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28