カテゴリ:マーク・ライデン( 1 )

Mark Ryden

a0092659_2103274.jpg

マーク・ライデンの絵は、
可愛いのに、気持ち悪~い
リアルなのに“ありえな~い”

a0092659_1332632.jpg


とにかく変な絵ばかりなんです

・・・・・・だけど好き!(ё_ё)
a0092659_2291913.jpg


どの作品も夢の中の世界か、まるで子供の空想のような不思議な絵
a0092659_2181698.jpg


色もきれいだし、すごく可愛いのに、
よーく見ると、なんかシュール
a0092659_2152542.jpg


せっかく可愛いのに、なぜに血なんか・・・(ーー;)
a0092659_13123044.jpg

こんなに気持ち悪い絵もあったりして・・・
a0092659_2233760.jpg

意味不明の絵が多いんですけど、
この訳のわからない世界が結構好き!
a0092659_13304271.jpg


日本で唯一発行されている彼の作品集はこれ
a0092659_231483.jpg


この本が出る前は、ネットオークションで彼の本(アメリカ版)は数万円で落札されていたんですよ。
私も何度かチャレンジしましたが、その高値についていけませんでした・・・

日本でも何年も前から、ライデンの本が出る出ると言われながら、なかなか実現せず、
出版が何度もが延期になっていました。

2年前、ようやく出版が実現した時は、もちろん即予約!
日本中のRydenファンが待ちに待った一冊でした。

レオナルド・デュカプリオもライデンのファンで、
この本の“まえがき”も書いているんですよ。
a0092659_1317259.jpg


ところで彼の描く女の子、何かに似てません?

そうです!ギャレット・ドヲル倶楽部御用達のブライス!

この本を最初に教室の持っていったとき、
みんな、気持ち悪~い!って、かなりひいてたけど、
ブライスファンは後でちゃんと同じ本買ってたみたい(-m-)

マーク・ライデン様は、キモカワ好みお薦めのお方ですよ♪
by bonzok | 2008-10-22 23:39 | マーク・ライデン | Comments(4)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30