滞りがちなFK'S BLOGにお越し頂きありがとうございます(*_ _)

今年こそ真面目に更新する所存でおりますので、
引き続きお付き合い下さいませ。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


a0092659_19040546.jpg







by bonzok | 2017-01-01 19:06 | ご挨拶

a0092659_19275031.jpg




あけましておめでとうございます!

今年もゆるゆるとブログを続けて参りますので、

引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

ほぼ”旅ブログ”と化してしまった FK’s Blog を

本年もどうぞよろしく!


by bonzok | 2016-01-01 20:50 | ご挨拶

今年の年賀状・・・

皆さま、楽しいお正月を過ごしでしょうか?

私は今年も母と姉弟、息子家族と賑やかに過ごしました♪


ところで今年の年賀状・・・

原画を描いて、印刷、投函まで一日でやるという荒技をこなしました~!

毎年憂鬱な年賀状、いつも年末ギリギリにならないと行動しない私です。

今年も第一便が29日に投函・・・どうやらこれは元日に届いたみたいですよ♪

でも、もう1月2日だと言うのにまだ全部出し切ってないってどゆこと?!

届いてない方、本当にスミマセ~ン!<(_ _*)>


今年の年賀状は2種類

ヤッツケ仕事で描いた羊バージョン
a0092659_20363180.jpg

恥ずかしながらファミリーバージョン   スマホで撮った写真なんですけどね・・・
a0092659_2132981.jpg


今年こそは25日までに投函するぞ!・・・と毎年心に誓う私です(ーー;)


by bonzok | 2015-01-02 21:52 | Diary | Comments(2)

a0092659_14421083.jpg


新年、明けましておめでとうございます。 



実は何を隠そう(全然隠してないけど)今年は年女でして、

60歳! つまり 還暦!\(ё_ё)/ すごいでしょ! 自慢してどうする(ーー;)

人間ってこんなに簡単に歳を取れるんだ…って感動さえ覚えます。

そんなわけで、今年も足腰が立つうちにいろんな所に行かなくちゃ!と年の初めに心を新たにしております♪


今年も皆さまにとって素晴らしい一年であります様、心よりお祈り申し上げます。


これからまた帰省します。徒歩5分ですけど…^^;
by bonzok | 2013-01-01 16:38 | ご挨拶 | Comments(0)

a0092659_10455226.jpg


東京は晴れやかな新年の朝を迎えました。

日本各地で雪模様の場所も多いようですが、

皆さまの地域はいかがですか?

TVのニュースで見た「雪の金閣寺」の美しさにすっかり感動してしまい、

雪のお正月もいいなぁ・・・なんて勝手に想像しています。



ギャレットの皆さま、

今年も頑張ってレッスンに来て下さいね。

私も頑張ります!


2011年が皆さまにとって素晴らしい一年であります様、心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


                            2011年元日

by bonzok | 2011-01-01 16:54 | ご挨拶 | Comments(7)

a0092659_2036596.jpg


皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか。

私は、昨年大晦日(つまり昨日)から実家に帰省しておりました。
・・・と言っても徒歩5分の実家です^^;

すごーく久しぶりに「紅白歌合戦」を最初から最後まで見てしまいましたけど
名前は知ってるけど初めて顔を見た人や全然知らない人ばかりで、もう付いていけない・・・
小林幸子が一番笑えた~(^m^ )

元日の今日は、弟家族と息子夫婦も一緒に過ごし、
明日は主人の実家へご挨拶に。
お正月は、暇なようで結構忙しい。


今年も忙しい一年になりそうですが、なんとか頑張ります!

2010年も、皆さまにとって素敵な一年でありますように!
by bonzok | 2010-01-01 22:14 | ご挨拶 | Comments(2)


a0092659_010115.jpg


皆さまも健やかに新年をお迎えのことと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お年賀状を送って頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

今年は喪中のため、年賀のご挨拶は控えさせて頂きましたので

どうぞ、ご了承下さいませ。




昨日・・・去年の大晦日は、

芝の「醍醐」というお店でそば会席を戴いて来ました。


途中、東京タワーの真下を通過
a0092659_8233866.jpg












a0092659_8292657.jpg


間近で見る夜の東京タワーは

とてもきれいでした♪

このあと、

午前0時に色が変わったらしいのですが、

それは見逃してしまいました…





「醍醐」は全部個室になっていて、いかにも料亭な佇まいです
a0092659_8444945.jpg


夜だったので奇麗なお庭がよく見えなくて残念
a0092659_8462433.jpg



醍醐の入り口、ビル(愛宕グリーンヒルズ)の2階とは思えないでしょ?
a0092659_8474231.jpg



政財界のご贔屓も多いというこのお店、

この日は某大物芸能人の方々がいらしてました。

我が家のような下々の者が、普段行ける所ではないのですが、

実は、息子の友人(中・高・大の同級生)のご実家ということで

毎年、お声をかけて頂いていると言う訳です(-_-; )


前の席は息子とフィアンセです。a0092659_13443.jpg
肝心のお料理の方も、

本当に美味しかったですよ♪

精進料理と言ってもしっかりした味で、

量も充分でした。



2年連続でミシュランの2つ星を獲得したそうですが、

なるほど、これがミシュランの味なのねって納得


お料理の写真、また撮り忘れてしまいました・・・(ーー;)

by bonzok | 2009-01-01 21:51 | ご挨拶 | Comments(0)

ご挨拶

私の拙ブログにおいで下さいまして、ありがとうございます。

仕事(トールペイント)の話、旅の記録を中心に、

日々の出来事を気ままに綴っております。

超過疎ブログ故、放置状態が続きました時はお許しを。



a0092659_1342036.gif
about me 




古屋 加江子 
 
生年月日 1953年5月10日…隠し立て致しません,
リアルおばあちゃんです(-_-;)

息子ひとり、お嫁ちゃんひとり、孫ひとり、
現在は夫とふたり東京在住



↓ HPからのコピペです

古屋加江子

女子美術大学日本画科卒業後、

川島テキスタイル工房にて染色技術を取得。

米国でフォークアートに出会い、トールペインティングを知ることとなる。

著書に『コレクションブック』 『和のペインティング』

『贈り物コレクション』(ともに日本ヴォーグ社・刊)

『古屋加江子のフォークアート』 (文化出版局・刊) 他多数

ギャレットフォークアートスタジオ主宰




好き(順不同)・・・旅行、食べる事、アンティーク、映画、
          雑貨蒐集、ボサノヴァ、ビーチリゾート、
          白州次郎、kaffe Fassett
          オシャレ、ダジャレ、想像、創造、妄想

嫌い(順不同)・・・品位のないこと、見栄、差別、
          成金趣味、お世辞、人混み
          ステレオタイプ

by bonzok | 2008-10-01 00:30 | ご挨拶

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30