フレンチバスクの街 サンジャンドリュズから10km走るともうスペイン!
いつの間にか国境を越えていました…

到着したのは北スペインバスク地方の街 サン・セバスティアン



展望台から見た美しいコンチャ湾サン・セバスティアンの街

a0092659_16052165.jpg



コンチャとは貝殻と言う意味だそうです。
湾の形が貝殻のように見えることからコンチャ湾と名付けられました。



↓コンチャ湾を見下ろしたモンテ・イゲルドの丘

a0092659_22121845.jpg





海の色がホントに綺麗!
バカンス真っただ中なのでビーチはすごい人です(-_-;)


a0092659_22322419.jpg



a0092659_22331396.jpg


展望台のあるモンテ・イゲルドの丘は遊園地があって家族向けの憩いの場って感じでした。


a0092659_22130051.jpg



☟コンチャ湾を眺めながらモンテ・イゲルドの丘を下ったところにあるミラマール宮殿

a0092659_21211997.jpg


ミラマール宮殿
マリア・クリスティーナ王妃(現国王の曾祖母)の夏の別荘だそうです。
イギリス人建築家に依頼したと言うこの建物は宮殿と言うイメージではなく
イギリスの田舎家のような落ち着いた佇まいでした。

ちなみに私たちが滞在したホテルがマリア・クリスティーナ
王妃の名前に相応しい素晴らしいホテルでした。

a0092659_22053987.jpg
Hotel Mria CristinaのHPより




☟逆光になってしまいましたが横から見たミラマール宮殿
こちらが正面かしら?
コンチャ湾を見下ろすように建っていました。

a0092659_21562026.jpg



宮殿の周りは木々や花々で囲まれて夏の別荘らしい雰囲気。
現スペイン国王も幼少の頃ここに滞在したそうですよ。

a0092659_22302210.jpg



ミラマール宮殿の目の前がコンチャ湾。
カメラを構えているのは母娘で参加していらしたツアーの仲間です♪
ここは本当に綺麗な景色だったから、何枚も写真を撮りたくなっちゃいます(ё_ё)


a0092659_22300221.jpg


コンチャ湾に浮かぶ小さな島サンタ・クララ島

a0092659_22211307.jpg


ヨーロッパのビーチでは珍しくないかもしれないけど、トップレスの女性もちらほらいて写真を撮るのをためらってしまいました(-_-;)
もしかしたら↓の写真の中にも写っちゃってるかも…


a0092659_22241402.jpg


a0092659_22260045.jpg





by bonzok | 2017-09-18 23:02 | ルルドからサンティアゴへ2大聖地を訪ねて

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?