サン・ジャン・ド・リュズは本当に小さな街なので、
”地球の歩き方”にもたったの半ページしか紹介されていませんでした。
ほとんど情報も無く今回訪れるまで名前さえ知らなかった街でしたが、
素朴なマッタリ感がいい感じ♪

a0092659_19242237.jpg

ヨーロッパは犬連れでバカンスに来る人が多いんですよ。
a0092659_18142464.jpg



広場には大道絵描きさんがたくさんいて見てるだけで楽しめました♪
a0092659_18170678.jpg


大道画家ってご当地の風景を描いた絵が多いはずだけど、
ここはアートな絵が多かったような…

a0092659_18200961.jpg


a0092659_18214285.jpg


この画家さん、色がきれい♪(ё_ё)
a0092659_18205705.jpg


この方の絵も面白い♪ 交渉中かな?
a0092659_18182104.jpg


この広場で撮ったBONZOくん♪
a0092659_19235678.jpg



ここはマーケットの中、港町だから魚介類が豊富。
a0092659_18290637.jpg


レストランに向かう途中、
カッコいい人がいるなと思ったら人形でした~(^^;

a0092659_18244422.jpg



サン・ジャン・ド・リュズ
で頂いたランチ
これがバスク料理なのかどうか分かりませんが、全部美味しかったです♪
デザートはまた食べ始めてからパチリ (ーー;)

a0092659_18302637.jpg



海辺の素朴なレストランでした。お店の名前は失念(-_-;)
テーブルクロスはもちろんバスクリネン

a0092659_18315566.jpg


サン・ジャン・ド・リュズを後に、
国境を越え、スペインサンセバスチャンへ♪




by bonzok | 2017-09-17 21:19 | ルルドからサンティアゴへ2大聖地を訪ねて

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?