2017年 09月 10日 ( 1 )

ルルドの街は賑やか♪


ルルドは聖地であると同時に一大観光地でもあります。
街の中は土産物屋にホテルやカフェが建ち並びとても賑やか。


a0092659_01331680.jpg


団体でいらした信者さんたちは
グループの目印に皆さんリボンを付けていました。


a0092659_14231182.jpg




☟ホテルがびっしりと並ぶ川沿いの雰囲気は
日本の温泉街を彷彿とさせています。

ここがが聖地となってから一気にホテルが増えたんでしょうね。
ルルドはパリに次いでホテルの数が多いそうですよ(*_*)

a0092659_01585627.jpg



☟別の川沿いで撮った写真だけど
やっぱりホテルが並んでる…(-_-;)
a0092659_23593118.jpg



↓これは私たちのホテルの前ですが、ここもいつも人でいっぱい!
右に見える赤い看板(Gallia&Londres)が私たちのホテルです。


a0092659_01500354.jpg


私たちのホテルもピンク色でしたが、
ルルドはピンクの建物が多かったような…

a0092659_02121263.jpg

a0092659_01401434.jpg

a0092659_02095464.jpg


☟夜10時過ぎ
ろうそく行列が終わってもまだまだ人混みが途絶えることはありませんでした。

a0092659_01570152.jpg



街の中は車椅子の方も多く見かけましたが、
たくさんのボランティアの方がお世話をされているようです。


a0092659_02041981.jpg

a0092659_01525312.jpg



世界中から信者が集まるから人種も様々


a0092659_02032200.jpg

a0092659_02051204.jpg


お土産屋の数はすごかったですよ!
売ってる物はほとんど同じでしたけど …

a0092659_17234609.jpg

若干チープなロザリオはどこに行っても売られていました。

a0092659_02084124.jpg




ルルドのお土産屋さんのディスプレーは、とにかく商品を隙間なく並べまくるのが定番みたいです…(-_-;)


a0092659_02081118.jpg


これだけ並べらると有難みが無くなりそう… (ーー;)

a0092659_02525674.jpg



マリア様だらけ…

a0092659_02082011.jpg

a0092659_02261348.jpg



このお店はクオリティが高く見ごたえがありました。

a0092659_02075854.jpg


これは全部お線香

a0092659_02083224.jpg




ルルドの絵葉書はピレネーの山々が描かれているものが多かった。

a0092659_02092242.jpg



お土産№1は”ルルドの泉”お持ち帰り用の容器かな?

a0092659_02235202.jpg

a0092659_02144982.jpg






by bonzok | 2017-09-10 19:14 | ルルドからサンティアゴへ2大聖地を訪ねて

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?