ナショナルギャラリーの真ん前にあるトラファルガー広場はいつも観光客でいっぱい。

この高~い記念柱のテッペンに立ってるのはネルソン提督
トラファルガーの海戦でナポレオンの侵攻からイギリスを守った英雄です。

a0092659_22584183.jpg



☟20年ほど前トラファルガーの海戦(1805年)をモチーフに描いた傘立てです。
画像は『イギリスを描く』(日本ヴォーグ社刊)の掲載ページ
”1805”って書いて無ければ何の絵か分からないですね…(-_-;)


a0092659_14065615.jpg



ここではライオン達と記念撮影するのが定番みたいです。


a0092659_23171522.jpg



このライオン像は三越の前にいるライオンさんのモデルなんですよ♪


a0092659_23091040.jpg


☟ヨーロッパの国々って観光客が集まるところには必ずこんな人がいるんですよね。


a0092659_23004697.jpg



ヨーダの近くにいたからダースベイダーかと思ったら死神?

a0092659_22585300.jpg




ナショナルギャラリーを後に、またブラブラ歩いてコヴェントガーデン

ここは元青物市場だった場所で
オードリー・ヘップバーンの「マイフェアレディ」で登場した市場と言うことで知られています。

下町っぽいゴチャゴチャした雰囲気が好きでロンドンに来ると必ず訪れていましたが、以前よりおしゃれで洗練された街になっちゃったような…


a0092659_14293338.jpg



15年前に来た時、ここで”ライオンキング”を見ましたが、まだ上演してたのにはビックリ。


a0092659_14315806.jpg




手作りのクラフトや雑貨などのお店がずらりと並ぶアップルマーケット

a0092659_14413844.jpg




マーケットのあるピアッツァではクオリティの高い歌や演奏のパフォーマンスが見られます。

a0092659_14460986.jpg



ピアッツァの裏手にあるジュビリーマーケットはジャンクな土産屋さんがぎっしり並んだマーケットです。

a0092659_14365053.jpg




☟ピアッツァの中にあるシガー(葉巻)とパイプのお店
ここに来るたびにこの人を撮ってる気がする…(^^;


a0092659_14580725.jpg




私の大好きなムーミンのお店♪

a0092659_15044378.jpg




人気のパブ ”パンチとジュディ”
"Punch and Judy"はマザーグースに出てくるお話の主人公です。

a0092659_15192402.jpg




パンチとジュディ
のキャラクターがなぜか好きで、
私の作品の中に何度も登場させました(^^;

日本ヴォーグ社刊「マイディアマザーグース」より

a0092659_15565275.jpg




ピアッツァを出ると相変わらず大道芸があちこちにいて結構な賑わいでした。

屈強な女性が一人で頑張ってます!

a0092659_15340162.jpg




”浮いてる系”のパフォーマーはここでも多い

a0092659_15373447.jpg




ここにも浮いてる人が…
この体型でじっとしてるのは辛そう(-_-;)

a0092659_15365744.jpg


ロンドン街歩きは続きます…





by bonzok | 2017-01-31 19:33 | イギリス・レンタカーの旅 2016

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28