人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

ユキ・パリス・コレクション

銀座松屋で開催されていた“ユキ・パリス・コレクション”を見に行って来ました。
ギャレットの生徒さんたちも、見にいらした方が多いようですね。
今日も行ってた人がいたみたいだけど、残念ながら会えなかったわね・・・

ユキ・パリス・コレクション_a0092659_23234279.jpg


今日が最終日だったせいか、会場はとても混んでいて、
刺繍やアンティークレースがお好きなおばさま達で溢れていました。
私もその一人ですけど・・・(ーー;)

ユキ・パリス・コレクション_a0092659_23263320.jpg



とにかく膨大なコレクション!
よくぞ、お一人でこれだけの物を集められたと関心してしまいます。

3年ぐらい前、
京都銀閣寺ユキ・パリスさんのギャラリーにも伺ったことがありますが、
そこでは狭いスペースにぎっちりと展示されていて、
なんだか勿体ないなぁ・・・と思っていました。
今回のように広い会場で大勢の方に見ていただけてよかった~!って、
私、勝手にホッとしてます(´~`;)


↓ 会場にいらしたユキ・パリスさん♪
京都のギャラリーでは一緒に撮らせていただいたのですが、
今日は周りに人がいっぱいだったので、
ツーショットをお願いする勇気がなくて断念しました・・・
ユキ・パリス・コレクション_a0092659_2338487.jpg



ユキ・パリスさんのご本
刺繍もレースもできないけど、この手の手芸関係の本だけはいっぱい持ってるんです^^;

ユキ・パリス・コレクション_a0092659_2348548.jpg


by bonzok | 2009-09-28 23:58 | ART | Comments(3)
Commented by needle-life at 2009-09-30 21:21
書店に、本買いに行きたくなってます。
ユキ・パリスさん、始めて知りました。"φ(・ェ・o)~メモメモ
とても、気品のある、優しそうな方ですね。
香川で、こんな催しちっともなくて(涙)
Commented by bonzok at 2009-09-30 23:47
ユキ・パリスさんは雑誌「ミセス」で拝見したのが最初だったと思います。
デンマークにお住まいの方で、
時々京都のお宅にお戻りになってるようですよ。
本当に、凛として素敵な方です。
お薦めの本は「イニシャル&モノグラムの刺繍」(文化出版局)
是非、探してみてくださいね。
Commented by gracei at 2009-10-01 11:48
私も存じ上げず、すぐにでも書店に出かけたいくらいです。
アンティークレース、大好きです、モノグラムも。
展示会を逃して、残念。
もっとアンテナ張ってなきゃですね☆


<< ブログ公開1周年      旅の資料 >>