人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

美術史美術館 2

続いて古代オリエント美術の展示室へ

ここもまた装飾の素晴らしさに感動!
美術史美術館 2_a0092659_16412979.jpg

室内の装飾に見とれてしまって、
肝心の展示品の方は、ほとんど覚えてないです・・・(;-.-)
美術史美術館 2_a0092659_17341887.jpg

天井ばかり撮っちゃう。。。
美術史美術館 2_a0092659_125770.jpg

美術史美術館 2_a0092659_175421.jpg


こちらは古代エジプト美術の部屋
それぞれ展示品に合わせて室内の装飾を変えてるのがニクいですね~
美術史美術館 2_a0092659_1659115.jpg



これは美術館の中にあるカフェ “ゲルストナー”
カフェとは思えない重厚さです。
世界一美しいカフェと言われていますが、本当にその通りですね!
美術史美術館 2_a0092659_1626148.jpg


床のアールデコ模様がいかにもウィーンっぽい。
私も一休みして、コーヒー(メランジェ)とチーズケーキ(みたいなの)を頂きましたが、
周りの景色があまりに重厚すぎて、全然落ち着かなかったです・・・(-_-; )

美術史美術館 2_a0092659_20203769.jpg



もう、感激しまくりで、
気がつけば4時間近くも美術館の中にいたんです。

一人だったので、
「きゃ~!すっごいね~!」って、感動を分かち合う相手がいなくて残念でした。

ここで勝手に皆さんと感動を分かち合わさせていただきます・・・(ーー;)

by bonzok | 2009-08-26 18:22 | ドイツ・オーストリー 2009 | Comments(2)
Commented by toipoowillma2blog at 2009-08-26 20:45
せんせ~~~~い、天井とか室内の装飾とか、めちゃくちゃきれいで
首が痛くなりそうです。
やっぱり、これじゃあ落ち着いてケーキなんか食べられませんね、
食いしん坊の先生でも…プププッ
Commented by bonzok at 2009-08-26 22:35
ほんとに綺麗よね~すごいよね~!
あ~よかった!感動を分かち合えて!\(*^ ^*)/

感動しながらも、ケーキはしっかり食べたです・・・


<< また、行ってきます・・・(;-...      ウィーンその4 美術史美術館 >>