人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

ザルツブルク旧市街

ザルツブルク旧市街_a0092659_133151.jpg


ザルツブルク市街は広くはないので、見所はすべて歩いて行くことができます。
観光だけなら1日あれば充分!

そんな所に5泊も滞在していた訳ですが、
郊外に出かけた日以外は、
街をブラブラしたり、カフェで道行く人を眺めてたりして
のんびりと過ごすことができました。


カフェはあちこちにありますが、どこも観光客で混んでます。
ザルツブルク旧市街_a0092659_14102187.jpg


ザルツブルク最古のカフェ トマッセリ ここも混んでるわ・・・ 
ザルツブルク旧市街_a0092659_16151578.jpg


↓ カフェ ”デーメル”・・・東京にも支店がありますね。
ザルツブルク旧市街_a0092659_14214894.jpg

ウィーンの王宮御用達の老舗・・・と言う事ですが、
ザルツブルク店は庶民的なカフェでした。
東京店は気取ってますけどね。

夕方になって、やっと席も空き始め、
ここでコーヒー(メランジェ)と焼き菓子を頂きました。 もう食べちゃった後です・・・(・・;)
ザルツブルク旧市街_a0092659_16182666.jpg


↓ カピテル広場にある不思議なオブジェ  
  一瞬、ドキッ!とするでしょ?
ザルツブルク旧市街_a0092659_145046.jpg


どうしても馬を撮ってしまう・・・(・・;)
ザルツブルク旧市街_a0092659_1522394.jpg


ザンクトペーター教会  ここも一部修復中
ザルツブルク旧市街_a0092659_14451937.jpg


教会内部はロココ様式で、華やかさの中にも、とても荘厳な雰囲気
ここでも、モーツァルトが度々パイプオルガンを演奏したそうです。
ザルツブルク旧市街_a0092659_14493672.jpg


教会の裏にある墓地は、
美しい墓碑と花々で飾られていて、ここも観光名所になっています。
ザルツブルク旧市街_a0092659_1592447.jpg

鉄細工の墓碑はそれぞれデザインが違ってるんですよ。
お墓とは思えないほど、どれも華やかです。
ザルツブルク旧市街_a0092659_15105351.jpg

ザルツブルク旧市街_a0092659_15174638.jpg

右側のアーチの所が
「サウンドオブミュージック」でトラップファミリーがナチスから逃れて隠れた場所
・・・と言う事になってますが、実際はここを再現したセットで撮影したそうです。
ザルツブルク旧市街_a0092659_15215143.jpg


外に出たら、またしても結婚式に遭遇。
こんな教会で式を挙げられるなんて羨ましい! 私も次の時は・・・ナンテネ^^;
ザルツブルク旧市街_a0092659_15293875.jpg


by bonzok | 2009-08-13 23:45 | ドイツ・オーストリー 2009


<< ゲトライデガッセ      モーツァルトな街 ザルツブルク >>