人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 20日

「巨匠たちの日本美術」展


「巨匠たちの日本美術」展_a0092659_16371120.jpg
上野の国立博物館で開催中の「対決 巨匠たちの日本美術」を夫と見てきた。

この展覧会、何故か夫が見たいと言いだしたのにはビックリしたけど、多分、都内のあちこちに異常なほど貼られているポスターを見たのではないかと推測。

日曜日の上野の博物館・・・
その人ごみは想像するだけでも恐ろしい、と思っていたけど、
午前中に着いたので、恐れていたほどではなかった。
それにあの炎天下ですもの・・・015.gif

展示物は超有名な日本美術ばかり
各ジャンル二人ずつを対決!という切り口が面白かった。

それにしても美術愛好家の、なんと多いことか!

展示を見ながら、夫に言っておいた。
「これだけいっぱい人がいるけど、展示作品の模写をした人はそんなにいないと思うわ( ̄^ ̄) エッヘン」
自慢じゃないけど、応挙や若冲の模写しましたもん・・・

「巨匠たちの日本美術」展_a0092659_1640422.jpg


by bonzok | 2008-07-20 22:17 | ART


<< お食事会      ボンゾくん♪ >>