FK’s Blog

bonzoblog.exblog.jp
2017年 05月 18日

THE DATAI 食べ物編

ランカウイには3泊しましたが、1日目はホテルの到着が遅かったので夕食はパス。

成田発クアラルンプール到着が遅れたため乗り継ぎ便に間に合わず、かなり焦りました💦
ランカウイ行きの出発時間が過ぎてもイミグレ(入国審査)の長蛇の列にまだ並んでる状態だったので、
「飛行機飛んじゃったかしら (ーー;) 」「荷物だけ行っちゃったかな…」なんてハラハラドキドキでしたが、
係員に手招きされながら、猛ダッシュでゲートに走って何とか間に合いました~と言うか飛行機が大幅に遅れて出発!(~_~;)
私たちの後ろに並んでたランカウイ行きらしき方たち乗れたかどうか席に着いてからも二人で心配してたけど、無事に乗れたみたいで一安心♪

そんなわけで滞在中の夕食は2回だけだったのですが、
宿泊したホテルTHE DATAIで頂くしか方法がないので、チェックインの時2日分のレストランを予約。

2日目の夕食は THE GULAI HOUSE と言うインド料理レストランで。

敷地内にあるレストランですが、歩くには遠いのでバギーを頼みました。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17105204.jpg

広いレストランでしたが、そこそこ席は埋まっていました。
レストランは4か所しか無いからゲストはその中のどこかで食べてるわけです。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17100307.jpg

テーブルに着いたら、葉っぱに”Mr&Mrs Furuya" って書いてあったので嬉しくなっちゃった♪

頂いたのは、チキン、ビーフ、野菜の3種類のカレー
イスラム教の国なので豚肉はメニューにありませんでした。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_16114849.jpg

☟右に見えるかごの中にご飯が入っています。
もちろん2人でシェアだけど、この前に前菜とスープを頂いたので
さすがの主人も全部は食べきれませんでした。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17040309.jpg

3日目の夕食はタイレストラン”THE PAVILION"で。

こうしてみると普通の建物ですが…
THE DATAI 食べ物編_a0092659_17282378.jpg

☟下から見ると清水の舞台みたいな不思議な建物
こんな細い柱でよく支えられてるなぁ…

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17173099.jpg

写真を全部撮ってないのですが、
海老~も蟹も~と欲張っちゃって
この日もオーダーしすぎて食べきれず…(*_*)

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17180096.jpg

もう既にお腹いっぱい…

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17180876.jpg

こちらはビーチフロントのレストラン

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17552482.jpg

☟リクエストすれば海を目の前にこんな素敵なテーブルを用意してくれるんですよ。

レストランの人が時間をかけて砂にほうきでハートを描いてました。
夜の砂浜でトーチとキャンドルの明かりだけで頂くディナー、
ロマンチック~♡
どんなカップルがお食事をしたんでしょう…
私たち夫婦じゃ似合わないわ~(~_~;)

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17564980.jpg

☟朝食のバフェもオーダーメニューも充実してました。

毎日朝シャン(シャンパン)♪

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17401416.jpg

↑のカレーとチャパティはこの方に作ってもらいました♪

THE DATAI 食べ物編_a0092659_20421759.jpg

イスラム教の国なので豚肉は供されず、
ベーコンはビーフ、ソーセージはチキンだったのでこの2種類の味はイマイチでした。
お客のほとんどはムスリムじゃないはずなのに、イスラム教の国は徹底してるんですね。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17394829.jpg

ナシゴレンとミーゴレンを日替わりで♪
THE DATAI 食べ物編_a0092659_17385632.jpg

オーダーしたワッフルが忘れたころにやって来たけど、
別腹で頂きました~(^^ゞ

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17505906.jpg

朝食を終えてヴィラに戻るところ。
ヴィラはエレベータだと地下6階の場所だったので、かなり下っていきます。

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17562071.jpg

最終日、朝食を終えたところ♪

THE DATAI 食べ物編_a0092659_17503623.jpg

つづく

by bonzok | 2017-05-18 20:56 | ダタイ・ランカウイ 2017 | Comments(0)

<< ランカウイ島半周      THE DATAI 3 擬態ム... >>