THE DATAI 3 擬態ムササビにびっくり!


☟ここはホテルのエントランスなんですけど、
この中に"ムササビ”がいるの、分かります?

a0092659_21495961.jpg



ここまでアップにしたら分かるでしょ?
実物は肉眼でも分からないくらい見事な擬態っぷりでした。

a0092659_21360047.jpg



DATAIでは毎朝”ネイチャーウォーク”と言う自然観察が行われていて、
私たちも早起きをして参加しました。


DATAIの敷地にいる動植物をこのガイドさんが分かりやすく説明してくれます。

a0092659_21410149.jpg




ガイドさんがムササビを指して説明してくれても、最初は参加者全員分からなくて、”どこ?どこ?”って感じでした。

このムササビさん、毎日通ってたエントランスにいたのに、ガイドさんに言われなかったら絶対に気が付かなかったでしょう。


次の日、見に行ったら赤ちゃんが顔を出していました。
可愛い♪

a0092659_21374805.jpg




また次の日に見に行ったら
反対側から顔出してた♪

a0092659_22030595.jpg


夜の部の”ネイチャーウォーク”に参加すればムササビが飛ぶところを見られたのですが、
残念ながら2晩共レストランの予約時間と重なって見ることはできませんでした。



エントランスを入ると広い池があり、毎朝綺麗な睡蓮の花を見ることができました。
a0092659_22095580.jpg



この池、びっくりするほどカエルだらけ!
日本では見たことが無い種類でした。
ガイドさんの説明によると3種類のカエルが住んでいるそうです。

a0092659_22090116.jpg


つづく






by bonzok | 2017-05-16 22:37 | ダタイ・ランカウイ 2017 | Comments(0)

トールペイントと旅の話を中心に日々の出来事を綴っております。旅友募集中です。どなたか旅をご一緒しませんか?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30